人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほうじゃく
伊予柑ではないイカンよ。こっちもあるのだった。(・・・焼き直しww)

ホウジャクがアベリアの蜜を吸っているのを動画で撮ってみたのだけど、何だかコンデジの設定が結構粗い動画になっていた。
音も録っていないモードなので寂しいけど、すばしっこいホウジャクの動きが良く解るのでUPしてみた。
ほうじゃく・・・?
えび? (近い種類のオオスカシバの記事です)

by afuroyan | 2018-10-17 20:02 | digital | Comments(2)
Commented by あり at 2018-10-18 01:08 x
蛾の仲間は寒くなっても案外活発なようです。家のクチナシには毎年オオスカシバが産卵に来ます。油断していると丸裸になってしまいます。ホウジャクも飛行能力高そうです。ホバリングが見事。
Commented by afuroyan at 2018-10-18 23:17
ありさん、コメントをありがとうございます。
しばらく、暑かったり、晴れなかったりで、何だか勢い無く放置しちゃいました<(_~_)>
そう、オオスカシバの食草はクチナシなんですね。年末になって栗きんとんを煮るころになって
ああ、クチナシ、みんな喰われている…と思いだします。
ホウジャクの透かし羽バージョンがオオスカシバと言う感じです。
昼間の蛾(MOTH)なので、あまり怖くないので助かります。
でも、やっぱりあの機動はハチドリと間違えてしまいそうですね。
<< いんこ ふみきりつうか >>