人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆうばえ
斜めの道(我が家での通称)を家に急いでいると、夕焼け色に。
ゆうばえ_f0125367_21071039.jpg
あくび.撮っているけどあちらはAPS-C(CCD)、こちらは1/2型のCMOS。
摺動部の具合が怪しいのか、時々レンズが出てこない(どうしよう)。

同日追記:なんだかあまりにも粉っぽいので Nik Dfine 2 で控えめに処理してみた。
ゆうばえ_f0125367_21425505.jpg
・・・少し白っぽくなって、面白くない(鴨)

by afuroyan | 2018-07-17 21:11 | digital | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2018-07-26 16:15
夕映えの雰囲気は感じられます。ドントウオーリー。
たまにコンパクトデジタルとiPhoneで同じものを撮影してスマホの方がきれいなこともありびっくりします。
Commented by afuroyan at 2018-07-27 22:40
scanandyouさん、コメントをありがとうございます。
ま、手軽に、また機会を逃さずに数多くを撮れる方が良いこともありまして(^^ゞ
ようつべなんかで、あれだけ面白い(スゴイ)動画が撮れるのもスマホ.の普及の
おかげだったりもします。
たとえば・・・これから日本でもドラレコ.が必須の状態になりそうですから
生々しいシーンはどうとしても、走行中に偶然捉えた火球(流星)とかの珍しい映像に期待もしてしまいます。

結局は撮りたい時に撮れるカメラが一番良いカメラの様な気もしていますが、
やはり、画素が小さいカメラは、独特のジャラっぽさが気になってしまいます。
<< ゆうぐれの そこのにじ >>