人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぇどやん・・・
僕らの生活は、数あるプロフェッショナルな方々のお仕事によって成り立っている(はず)。

少し前に見たANAのクレカ.の広告なんだけど、FED-3のType b(とインダスター61辺りかな)が小道具となっている。
ふぇどやん・・・_f0125367_10451635.jpg
人様のお仕事にケチをつける気は毛頭ないのだけれど・・・
信用(与信)の象徴であるクレカ.と、ふぇどやんの取り合わせが何だかなぁ~と思っている僕がここに居るんだな<(_~_)>

by afuroyan | 2018-04-29 12:13 | Photo Equipment | Comments(4)
Commented by yanaphoto at 2018-05-05 18:41
行きはよいよい帰りは怖いパターンでしょうか?
Commented by afuroyan at 2018-05-05 23:02
yanaphotoさん、どうもです<(_~_)>
重症化しちゃった VIRUS感染は今シーズンは寛解したのでせうか?

カード:行き(リボ払いで!!…決済楽々)帰り(いつまでたっても終わらない…)
ふぇどやん:行き(フィルムは巻けているんだろうか?シャッターは切れているんだろうか?と言うよりシャッター幕大丈夫なんだろうか?
て言うか距離計動いているのか?…オロオロ…うああ?)
帰り(あれ?長巻?なんだこのエクトプラズムは?結局は絞り込んだコマしか見れないな…フフフ)
てな感じでしょうか?

「余裕のある大人の時間(なんのこっちゃ)」を演出する小道具としてのフィルムカメラなんでしょうけど
それも、何でふぇどやん(しかもFED-3www)なんでしょう?
確かに〇イカじゃ嫌味だし、一眼レフじゃ「なんか違う」だしで、良く見れば3針式の腕時計も写っていて
ちょっと変な気分がさらに深化してきちゃいました(^^ゞ
普通の方の感覚って、こんな絵柄で「おお、何だか良い感じ」と思っちゃうんでしょうかね(フ・シ・ギ)?
Commented by yanaphoto at 2018-05-06 16:36
afuroyanさん
最近ではフィルムカメラの愛用者のほとんどが若い人です。
怖いもの知らずで誰かが良いと言ったら右に倣えで飛びつく傾向が強く有ります。
余裕の有る大人は○イカデジタルをやはり誰かにそそのかれて購入。
雰囲気だけ出すならもう何でも良いのでしょう。

ちなみにvirusは更に増殖して年末に届くのを首を長くして待っています。
Commented by afuroyan at 2018-05-06 21:37
yanaphotoさん、そうなんですよねぇ。
去年の12月の「げんぞうしたら」をもう一度見直してもそんな感じがしますね。
>怖いもの知らずで誰かが良いと言ったら
P6?この前、国分寺でゼンザブローさんをスラッシュ掛けしている子を見ましたよ。
ん・・・余裕の無い音に大人にはなりたくないけど、有る大人の世界が魅力的かといわれると?ですね。

年末?一年長いのか短いのか最近判らなくなりました<(_~_)>
<< せんだんのき げんじつは・・・でして >>