人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちっと
ちっとばかり悪のオーラがただよう・・・と言ってはいけないんだろうけど、凄みのあるデザインのビルヂング。
ちっと_f0125367_22004029.jpg
上の階の方のオーナメントが特徴的。

by afuroyan | 2018-04-19 21:52 | digital | Comments(6)
Commented by scanandyou at 2018-04-21 10:07
大胆なデザインですね。
中層より下はアシンメトリーに見えます。
ガッチャマンの悪役が住んでいそう(笑)
Commented by afuroyan at 2018-04-22 18:39
scanandyouさん、コメントをありがとうございます。
なんか、上の方(オーナさんが使っているの鴨)は直線的でエッジが効いているし、
下の方は確かに非対称な曲線デザインで、基本は打ちっぱなしなくせに暗赤色なラインが
ビシッと決まっていて、確かに大胆ですね。
このフジのコンデジ.いつもこんな感じで撮れればいいんですけどね。
>ガッチャマンの悪役
ギャラクターwww
ガッチャマンってタツノコプロにしては、ちょっとシリアスな作品だったような?今観たらどうなんだろう?
Commented by tin_box at 2022-05-19 22:58
なんですか。
上階の三角形の出っ張りの主張が強いんですかね。
私的には、いつも新幹線から東京駅に近づいたときに、いつも見える上階が斜めに窄まったビルヂィングに、言い知れぬ不安を覚えます。
なんでしょうね、斜めにカットされた設計の高層建築物って、怖いんですよね。
私だけかなぁ。
Commented by afuroyan at 2022-05-20 19:35
tin_boxさん、コメントをありがとうございます。
三角形のでっぱりこわひですね。あと黒とオレンジ、濃い赤、曲線部と直線部の対比もこわひです。
>私的には、いつも新幹線から東京駅に近づいたときに( 失礼ながら後略<(_~_)> )
僕は品川を出た処から見える芝のNEC本社ビル( https://bit.ly/3wt1g5h )が超絶こわひです。
上層に行けばいくほど軽くしなければ下層は潰れてしまうんで、この外観は判らないでは無いんですけど、やっぱりこわひです。
Commented by tin_box at 2022-05-20 21:06
浜松のアクトタワーもそんな感じですね。
もうないみたいですが、浜松フォルテもそうでした。
中に入ってしまえば、広くて明るくていいんですが。
Commented by afuroyan at 2022-05-20 22:37
浜松のフォルテ、無くなってたんですね。
昔、浜松の凧揚げを観に行った時に変なのって思っていましたけど
やっぱり取り壊しちゃったんですね(今、wiki.みて詳細を知りました)。
アクトタワー、僕は知らなかったのですが、あくび.は知っていた様です。
このスピーカーに似ています。 https://bit.ly/3sJW4I4 
<< くれまちす どくたーらっぺる からすくん >>