人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はーふばんで
大きなハーフ判(6×9のハーフ)のGA645だけど、これはNikonのFM3A用の視度調整レンズ(接眼補助レンズ)がそのまま使える。

色んなお花キレイ。
はーふばんで_f0125367_10385185.jpg
はーふばんで_f0125367_10240278.jpg
はーふばんで_f0125367_09494636.jpg
はーふばんで_f0125367_10241811.jpg
はーふばんで_f0125367_09495561.jpg
はーふばんで_f0125367_10241013.jpg
はーふばんで_f0125367_09500722.jpg
はーふばんで_f0125367_10521373.jpg
はーふばんで_f0125367_09493680.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
FUJI PRO160NS

奥行きのあるアジサイなどもGA645のAFまかせ。何とか見ることが出来るコマが多数。ウレシイ・・・鴨

by afuroyan | 2017-06-21 20:19 | 120 220 | Comments(4)
Commented by tin_box at 2017-06-21 23:29
これも使いやすそうですね。
いい画が撮れてます。
私のGS645Sはさっぱり使ってあげてないです。
軽くていいんですが、レンジファインダーの鏡像?が少し薄かったんでなんとなく遠ざかったんだと思います。
Commented by afuroyan at 2017-06-22 23:08
tin_boxさん、どうも、ありがとうございます。
こう言っちゃなんですが、フジ カルディア645なので気楽なものです。
ただ、AFと巻上げがギャコギャコ、ギーコギーコとウルサイのが難点です。
広角のGS645Wが欲しかったのですけど、目測なのがツマラナイのと
良い出物が無くてGA645を買っちゃった覚えがあります。
虚像式の二重像、気が付けばウチのmakinaもシグネット35も心なしか
像が薄くなってきている様な気がします。ハーフミラーって
経年変化に弱いものなんですね(色々とふあ~ん)

Commented by yanaphoto at 2017-06-24 22:34
GA645て、発売当時でっかいコンパクトカメラと呼んでましたよ。 (何だか懐かしい)
私のBRONICA RF645はファインダーに バッテン が表示されて取れなくなってしまいました。
Commented by afuroyan at 2017-06-24 23:34
yanaphotoさん、どうも、ありがとうございます。
そう、高級コンパクト・・・カルディアと言わなくてもクラッセ645みたいなもんです。
ハイブリッドのAFの表示が時々、ドキドキする値になっていて、測距し直したりしますが、
今のところ(20年位)楽しく使えていますね。
>バッテン が表示されて取れなくなってしまいました。
そう、RF645、欲しくて探している時にロックされちゃって「ロックされていて空シャッター切れません 現状渡しです」
なんて書いてあるのを幾つか見た記憶があります。

今検索したら、何だか、Yahooの知恵袋にも同じような内容がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061168760
<< しぞーかへいった ぴーろくで >>