人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごーるでん
イカンよ。伊予柑なんか食べている場合じゃなかった。こっちもあるのだった<(_~_)>

この前、三島に行ったときに広小路で、懐かしのあのお店を見たら、確かに閉まって居た。そして、そのままだった。
ごーるでん_f0125367_20055163.jpg
問題は標識で隠れちゃったけど「黄金饅頭」。イワユル、これの事らしいけど地方、お店に拠って色々と呼び名があるらしい。ナルホド。

by afuroyan | 2017-02-26 20:08 | digital | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2017-03-03 14:34
美味しいよね、今川焼き。
アツアツで舌を火傷しそうになったこともあります。
気をつけましょう。
Commented by afuroyan at 2017-03-04 22:06
scanandyouさん、ありがとうございます<(_~_)>
>美味しいよね、今川焼き。
おお、言い切っちゃいましたね。僕は都内育ちだったことも有るので
今川焼きだと思っていたんですけど、回転焼きと大判焼きが一番耳にしたような気がします。
意外と普通の粒あんのお豆の皮が上あごのアソコに付いたりしても危険です。
カスタードは火傷するとベロンと皮がはが・・・(以下自粛
美味しいです。最近は変な具のもありますが、これは何を食べても美味い気がする唯一無二のお菓子です。
Commented by tin_box at 2017-03-18 12:11
ココ写真撮りましたよ。
なんだか凄く記憶にあります。
Commented by afuroyan at 2017-03-19 21:35
tin_boxさん、そう、そちらで拝見した時は暖簾が出ていてお店がやっていたのですけど
もう閉店してしまって、今年に入っても画像どうり、そのまんまにしてあるみたいです。
イワユル、黄金饅頭は子供の時に?ねだった覚えがあります(いや怪しい)。
学生の頃、買ってフハフハした想い出もあります  ...( - -)トオイメ
<< ぶひんこうかん いよいよやってきました >>