人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろとなやむ
ずいぶんと並んだパラボラ。共聴じゃないのかなぁ?
いろいろとなやむ_f0125367_114779.jpg
最近、このフジのコンデジの具合がオカシイ。動作音がなんだか大きくなって来たし、レンズ前のバリアも時に引っかかったりする。
合焦にひどく時間がかかったり、上の画像や下のサクラの画像のように何だか外れていることも多くなった。
また、出来上がった画像も何だかヌケが悪く、モッサリと滲んでいる感じがする(特に明るい物が画角に入った時が顕著)。
レンズはキレイなのだけど、内部の潤滑機構のオイル分が揮発蒸散して撮像素子表面が微妙に曇って来た・・・
の・ような事を考えてしまう。分解清掃とかを考えることもあるけど、おいくら万円かかるのだろうか? ちょっと、色々と悩む。
by afuroyan | 2016-02-06 19:55 | Photo Equipment | Comments(0)
<< くらんく もうはる >>