人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らぶじょい しょのに
ラブジョイ彗星 C/2014 Q2 
昨日より長いのを出してみた。でも、寒い。首が痛い。肩が痛い。暗くて導入が出来ない。ピントの山も良く分からない。
らぶじょい しょのに_f0125367_19162075.jpg
Nikon D700 ISO1600
BORG 76ED(D=76mm f=500mm)
2015/1/8 21:09 露出2.5秒 固定撮影

赤道儀を出そうと思ったらバッテリー(12V)が上がっていた。仕方がないので大中小ある写真三脚の大で。
盛大にブレたのでディスプレイから1mは離れると、なんとなくソレっぽく見えるはず。

四隅がケラれているけど何でかな?延長筒の順番を間違えたかな?オールド・ボーグは扱いが難しい。
ホントはダークノイズを引いたりするらしいのだけど、思いつきレベルなのでこの辺で。
by afuroyan | 2015-01-08 22:21 | astronomical | Comments(0)
<< おたすけぐっず らぶじょい >>