人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぇーでー
しーでぃーと書かずにCD。満員電車が少し空いて、反対行きの線路脇を見てみるとCDが落ちていた。
つぇーでー_f0125367_2355170.jpg
いいや、本についていたCD-ROMかも知れない。

耳栓は必要悪なんだけど、(程度)周囲の騒音から自分を守るために必要(こっちの感受性が壊れている為)。
アップルの製品に代表されるような、携帯型デジタルプレーヤー(?)やモバイルフォンに何百曲(いやもっと)入れているのが、
当たり前の時代だけど、僕はポータブルCD。単三電池一本で動く。時代錯誤。しかも聴いているのは単一楽章の交響曲。
そんなフフフな気分の時に、このCDを見つけた。不思議な気持ち・・・
by afuroyan | 2014-09-26 23:20 | digital | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2014-09-28 15:01
耳栓は必需品でいつも使ってます。
向かいの席の同僚が、うるさすぎるからです。

その人がいると電話が出来ない。
隣の人と会話も出来ない。
物を食うのも、何か飲むのも信じられない程の音量がします。
Commented by afuroyan at 2014-09-28 21:02
yanaphotoさん、それっていわゆる本当(?)の耳栓ですよね。
>その人がいると電話が出来ない。
声の大きい人なんですか?ウチの職場にもVol.壊れちゃった??人がいますが、
机の島2つも向こうなんですが、確かに何をしゃべっているか丸わかりですし
何かやるにも立てる音が大きい。本人はその気はないのか、それとも
お年寄りの大声のように(失礼ながら)、耳が遠いのかは判りませんがハッキリ言って
ウルサイです。耳栓最近のスポンジみたいのではなく、粘土みたいので「キエス(だったかな?)」って
云うのがあったのだけど、あれがフィット感がよくて耳の内側も荒れないで良かった。←今は無いみたいです。
<< はんらん かぴばらさん >>