人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みたいくも
路面の雪はまだ残っている。まだ、あと一回くらいはまだ降りそうな感じがしている。

さて、見たい雲がある。ケルビン・ヘルムホルツ不安定性に伴う雲だ。画像としてはこんなの
あと、もう一つはホールパンチ雲。ウチではアワビ雲なんて呼んでいるけど一度見たっきり

見ようと思って、見ることが出来るものではないのだけれど、ぜひとも、見てみたい現象なのである。

翌々日追記:あと、アポカリプティック・サウンド(笑)とやらも聴いてみたい。
by afuroyan | 2014-02-11 19:48 | etc. | Comments(2)
Commented by あり at 2014-02-13 11:38 x
浮世絵の波みたい。と思っていたら下の画像に出ていた。
また雪降るといってますが、雪かき用のスコップくらい準備
しておきませう。ちなみにこちらは先日の雪が大量に残って
ますよ。夜になるとカチカチに凍ってコケました。道でコケると
ハズイです。
Commented by afuroyan at 2014-02-13 20:48
ありさん、どうもです。
ま、北斎は漫画だって書いている位だから、極端な誇張もあるでしょうが、
瞬間の物の形を良く見ていたと思いますね。
スコップ・・・・ここいらでは売っていないのです。
大きなホムセン.へ行けば今日辺りは飛ぶように売れていると思います。
コケると痛いですよね。ハズいのを通り越してピーポーを呼ぶようになったら嫌なので
こういう天候の時は慎重に行動をしたいものです<(_~_)>
<< ふっているのだょ ふっているのだー >>