人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めろん あんぜんです しょのに
メロン食べた。 あんぜんです、あんしんですのアンデスメロン。
めろん あんぜんです しょのに_f0125367_21262924.jpg
お皿は何ゆえかジバンシィ。
くどいようですが、メロンは野菜です。
by afuroyan | 2013-08-05 21:28 | food | Comments(4)
Commented by kororogi2 at 2013-08-08 01:24
美味しそう~(^.^)
良い香りもしてくるような・・・。
Commented by afuroyan at 2013-08-08 21:19
kororogi2さん、どうもです。ばててま~す。
今年は瓜類をあまり食べていません。独特の苦味(ククルビタシン類)が少し強かったような気がします。
かほりは良いですね。揮発性というか芳香族系というかそれだけで酔ってしまいそうです。
ウチにはメロンオイルがあったような・・・?
Commented by tin_box at 2013-08-08 22:23
そのメロン、どこにアンデスか?
イチゴも野菜ですね。
Commented by afuroyan at 2013-08-09 22:51
tin_boxさん、どうもです<(_~_)>
どこ?って云われて悩むのが、八百屋さんにはダイコンとメロンとカボチャとイチゴが一緒に売っていても
不思議と違和感が無い。でも、えーと、新宿の有名フルーツパーラーにダイコンとカボチャが売っていたらちょっと困る。
「きになるくだもの」とは良く云ったもので・・・・・隣でアールスメロンもあるっスと言っています。
<< あついですねぇ きょうちくとう しょのに >>