人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかかん しょのに
ちょっと、間が空いてしまった。花粉症が切ないものである。

S&Bのカレー粉。赤缶。我が家はこれをベースに、カルダモン、八角、タイム、コリアンダー等々のホールを、すり鉢で粉にして加えてカレー粉を作る。
今日、毎度の適当なカレーを作っていたら、あくび.がこんな、ロゴマーク?を見つけてくれた。
あかかん しょのに_f0125367_2110479.jpg
丁度、バーコードの上あたり。コックさんが片手に料理を掲げていて、腕がSの字、ボディがBの字になっている。
ネット上を捜してみたけど詳しい情報は見つからない。大本営でも見つかりそうもない。なかなか秀逸。
by afuroyan | 2013-03-17 20:56 | food | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2013-03-21 22:40
ロゴマークもいいけど、自家製カレールーに驚きました。
健康に気を付けているのかな?
うちでは最近「横浜舶来亭辛口」というものを使用しています。
Commented by afuroyan at 2013-03-22 22:54
scanandyouさん、ロゴマーク、なかなか乙ですよね。
僕、マレーシアに少し長くいたことがあるので、スパイス系の物には興味があるのだと思います。
今年は花粉が凄いので、腸内環境を良くしようと色々やっていますがダメですね(追いつかない)。
>「横浜舶来亭辛口」
おお、フレークのやつですね。ウチでいうと、こんな状態でしょうか?
http://pds.exblog.jp/pds/1/200811/30/74/c0150974_2542868.jpg
Commented by tin_box at 2013-04-02 14:15
うちでもこれ見つけました!
あんなに小さいとわ!2.0くらいないと気づかないですよ、ふつー。
Commented by afuroyan at 2013-04-02 21:11
tin_boxさん、この赤缶は丸缶の一番大きい400gのやつなのですよ。
ふつう、お店に並んでいるやつは37gのやつだと思うので小っちゃいと思うんですね。
40ウン年間で驚いたことトップテンには入らないかもしれませんが、トップ20には入ると思います。
今度、お店で小さい赤缶、見てみます。
<< つくし でじたるぷり? しょのご >>