人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いわんのばか
今日はいわゆる4月〇カ。
去年はあんなだったから、今年はみんな貯めに貯めていたネタを大放出かと思ったけど、大して面白いと思えるものは無かった。
きっと、「こちらの感度も落ちて来たのね」と思い、普通に検索をしようと思うと、こんなのがあった。
いわんのばか_f0125367_9262650.jpg
昨日、あくび.と「ポケベル」の2ボタン打ちと、1ボタンサイクリック打ち?のコード入力の話をしていたばかりだった。
タブを進めていくと、体験版・tutorial が散りばめられていてなかなか指導が厳しい。電鍵を扱える方、早めにチャレンジを。

ようつべに動画が出ている(明日には無くなちゃう鴨)。







地図も本日仕様になっていた。
いわんのばか_f0125367_10414087.jpg

by afuroyan | 2012-04-01 09:47 | etc. | Comments(4)
Commented by kina at 2012-04-02 22:27 x
アマチュア無線の免許を取るのに必要だったので昔覚えました。今は和文モールスの試験をしないのかな。
Commented by afuroyan at 2012-04-03 18:43
kinaさん、どうもです。
和文モールス、僕、良く知りませんでした。昔見た、日本海海戦ものの映画で「テキダイニカンタイミユ」みたいなのを
平文で送っていましたけど、あれは普通は取り決め文で送りますよね。
モールスが判るのはウルトラシリーズで、さん孔テープを読んでいるのと同じくらい不思議な感じがします。
ところで、今、単式の電鍵なんて売っているんですかね・・・検索中・・・売っているんですね・・・驚きました<(_~_)>
Commented by yanaphoto at 2012-04-04 21:55
穿孔テープは、やはり読めませんよ。
絡まったり、千切れたりで大変でした。

Commented by afuroyan at 2012-04-05 23:00
yanaphotoさん、あれは読めませんよね。
パンチ屑を片づけたのは、新人時代のおもひで。
昔、どっかから拾ってきて、こっそり「ごっこ」をやったのは
40ん年前。あのころは何でもオモチャになったのに。

<< がすめーたー かわづ さくら >>