人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しもばしら
今朝は、ここいらにしては寒かった。雪が降って融けたりしているから期待をしていた。近所の畑の霜柱。
しもばしら_f0125367_2113453.jpg
さすがは関東ローム層。長さ5cm位まで一気に成長していた。

夜は夜で、星が 地球の空気のむらむらによる・・・ の影響で、ギラギラと輝いていた。冬はシーイングは良くないので
月や惑星等をやる人には、面白くない季節かも知れない。あのベテルギウスもギラギラと光っていてちょっと怖かった。

あ、ブログスキン直しました<(_~_)>
by afuroyan | 2012-01-25 21:24 | digital | Comments(2)
Commented by あり at 2012-01-25 23:03 x
特に寒いですね。ホント。そうそう先日ベテルギウス君と対話したんですが、もうだめだー、と言ってましたよ。オリオン座といえば整った星座の一つですが、崩れてしまうのはおしい…と思いつつ実は皆期待してるかもしれません。
Commented by afuroyan at 2012-01-26 22:00
ありさん、どうもです。そちらの方に言われると、ちょっとこちらなんか生ぬるいという感じもします。
べテル.君、だめだーと言っても明日かも知れないし、ん万年先かもしれないし難しいですよね。
仮に今年ぐらいだとすると、金星より明るいのが出来ちゃうと、それはそれで事件な訳です。
自転軸が判りγ線バーストは気にしなくて良いとは言え、どうしましょう?実はもうドッカーンしていて
その光が、ん光年の所まで来ているとすると、なんだかドキドキしている人間なんぞ
えらく滑稽な感じが凄ーくします。
<< せいめん しょのあと はいすいとう >>