人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひなしさん
テレビ(僕だって見ることはある)で「一二月三十一日」と書いて「ひなし」と読む苗字があるのを知った。本当なの?

と言うところまで書いて思い出した。「フレームアース」を取るのを忘れていた。BTLとかの変な駆動をしていなければこれは必須だ。
センターポール(ヨーク)とプレートを同電位(都合、アンプの-側)にしてやる。音にまつわりつく、ざわざわしたニジミのようなものが消える。
音は前に出てこないで、スピーカーの後ろに「静か」に定位する。これをやらなくちゃ。
ネオジ.だからプレート(フレームと導通)だけ取れば良いかなと思ったら磁石は接着剤でくっついているらしく磁石を介しての
センターポール(ヨーク)とプレートの導通は全くなし。

ヨークの塗装を剥がして、そこにエンボス付きの銅箔テープを貼って線材を半田付けして、プレートとの間に導通を確保する。
それにしてもマグネットの強力な事。ヤスリも半田ゴテもがっちりと引きつけられてしまう。
ひなしさん_f0125367_2104890.jpg
静かで、決して前に出てこない音になった。よしよし。

今年の年越しそばは、お昼にコロッケそば


本年も大変にお世話になり、ありがとうございました。
皆様も良い年を、お迎えください<(_~_)>
                  

                           ・・・・やっぱり寝正月なので2日以降の営業?開始を予定目指しております。
by afuroyan | 2011-12-31 21:49 | audio | Comments(0)
<< しんねんそうそう べんと >>