人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しゃーしー
本棚から困ったモノが出てきました。
しゃーしー_f0125367_21142666.jpg
古い写真ですが・・・
しゃーしー_f0125367_2304337.jpg
出てきたのは、この時の余りでしょうか?ハンズあたりで切ってもらうので、幾つか切ってもらったのでしょう。
’94年の夏ということは一回目の転勤のすぐ後で、今考えると、随分とガッツがありましたね。ちなみにこれは、
あおいひかりの5881(≒6L6GC)プッシュプルアンプ。

木製のシャーシーですから、電導性や放熱性、シールドは全く期待できません。安全面でも潜在的な発火元からの距離や
難燃構造に留意(覚悟と自己責任かな?)が必要です。反面、ハイインピーダンスな事が多い真空管回路で、這わせた
配線の対グランド分布容量を少なく仕上げることが出来る利点もあります。さらには、入出力端子などのシャーシーを
貫通する線路でシャーシーそのものがワンターンコイルになる事もありません。何より、木工工具が使えるところが嬉しい。

さて、去年から発熱のそんなに大きくない小さ目のアンプを考えているのだけど、これ使えるかな?・・・考え中。

追記:その後このシャーシーはEL84ppアンプになりました。



そう言えばエキサイトは一番上の記事に自動生成の広告が付くようになってしまいました。広告が無いのがココの
良いところだったのですが、この日経平均が1万円を切るご時勢ではしょうがないのかなぁとも思いますが、記事の中って
云う場所は何とかなんないでしょうかね?・・・たとえば、美味しそうな食べものの記事のすぐ下に「口臭が・・」云々じゃ
その記事の雰囲気(書いた人の意図すら)ぶち壊しですよぉ(-_-;)

翌日追記:Operaだと広告出ませんね。IEだと何回かに1回は広告が表示されなかったり。変なの~~ ┐(´~`;)┌

翌々日追記:うにゅれ、Operaでも出る様になったよ(-_-メ)
by afuroyan | 2010-07-03 21:14 | audio | Comments(0)
<< どんき~ (でこ)ぼこのはなし >>