人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぺろたんふたたび
居間のテレビのパワーアンプ、ハフラーのP1000を使っていたけど、時間帯によってはトランスが唸る。
偶数次電源高調波電流の増加に伴い商用電源の正負非対称(直流分)が生じているからだろうか?
社宅なのでMy電柱をつけたり、CVCFを回したりすることもできないから、素直にDCサプレッサーでも作れば
良いのだけど、今は一次側の工作をする度胸は到底無いのでパワーアンプを換えてしまう。
ぺろたんばらばらで少し手を入れたALESISのRA500(製造中止)。ラックに入れてこんな。
ぺろたんふたたび_f0125367_17515320.jpg
ラックギリギリだけど、普通に聴く分にはヒートシンクも本体もさほど熱くならないので善しとする。
by afuroyan | 2010-05-22 17:06 | audio | Comments(2)
Commented by 3姉妹パパ at 2010-05-23 12:36 x
これ・・・・TV用?・・・・・・やりますなぁ~(笑)
Commented by afuroyan at 2010-05-23 19:52
3姉妹パパさん、どうもです。
やっぱり、笑われましたか?TV用?に3UのPAアンプ(自然空冷なんでスタジオユースかな?)ですからね。
まあ、CDも聴きますし、スピーカーも低能率ですし、結構、鼻毛みたいな
シグナルインジケーターも振れています。
普通に聴けるアンプになっているので見慣れてしまえば勝ちでしょう(大違
<< ばらがさいた すいか >>