人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるさき
CONTAX RX の試し撮り。なんと、なんとネガを入れてしまった。まぁ、巻き上げ、巻き戻しはダミーの
フィルムで確認してあるから、漏光とコマ送り具合が見られれば良しとする。ホントはラチ.の狭いポジで
露出の当たり具合(露出計と実際のシャッター速度の精度)を見たかった。春先はお花が一杯、花粉も一杯。

モクレン
はるさき_f0125367_21303755.jpg
ハーデンベルギア
はるさき_f0125367_21312015.jpg
菜の花
はるさき_f0125367_21323216.jpg
アロエの蕾
はるさき_f0125367_9275570.jpg
KYOCERA CONTAX RX +Y/C-M42 マウントアダプター
Pentacon auto 50mm F1.8(M42)
Kodak Ektar 100

コマ間がとても均一で、P6なんかの危ういの慣れてしまっていたからか、ただそれだけで「おお!!」と驚いてしまう。
このレンズ、開けると滲むような気がするけど、なかなかいけると思います。
by afuroyan | 2010-03-19 21:32 | 135 | Comments(8)
Commented by kororogi2 at 2010-03-19 23:09
きれいですきれいです~★
どの花も静かだけれど生き生きしてる。
紫のハーデンベルギア、はじめて見るかも。
蘭のような花ですね。マメ科かしら・・・。
Commented by scanandyou at 2010-03-20 10:02
いいですねえ~。
花満開、春爛漫w。
絞り開放寄りで人物ポートレートもいいかも。
Commented by afuroyan at 2010-03-20 23:09
kororogi2さん、どうもです。
ハーデンベルギアはマメ科で小町藤の和名です。胡蝶蘭をちっちゃくした感じです。
春先はお花が多くていいのですけど風も強いです。・・・・・夜来風雨声 花落知多少
Commented by afuroyan at 2010-03-20 23:17
scanandyouさん、どうもです。
お花の多様性にはホント見るだけだですけど驚かされます。このレンズ開けると
ハロが目立つかもしれません。そのせいなのか、同じスペックのニコンのレンズより
被写界深度が浅めな感じがします。
>人物ポートレートもいいかも。 ・・・学生の時からの苦手科目かもしれません。
Commented by sakura-blend at 2010-03-21 03:53
春なのですね〜
こちらも雪解けが進んでいます。
Commented by afuroyan at 2010-03-21 20:04
sakura-blendさん、どうもです。
そちらも風が強いことかと思いますが、こちらも凄い事でこの2日間、蟄居生活でした。
そちらの春はこちらの春よりも爆発的?なのでは。春のお便り楽しみにしています。
Commented by tin_box at 2010-03-25 13:48
菜の花の光はなかなかでないですねぇ。
ネガでとって、悲惨な上がりになったことあります。

コマ間が均一?
当たり前です!
どっかのなんかがトンチンカンなだけです!
Commented by afuroyan at 2010-03-25 21:53
tin_box さん、いらっしゃいませ。
菜の花、傾いた陽光の元、見事に山吹色になりました。難しいです。
トンチンカン?うちにはそんなのが3つもあります(^^ゞ
<< むすかり かいぎょう >>