タグ:Ricoh XR-7 ( 3 ) タグの人気記事
りこー
僕の事ではありません。
f0125367_14275042.jpg

リコー XR-7 (初代のです:http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/XR7.html
FSXさんの記事でXR-Sを拝見してそう言えばと引っ越し荷物から開放してあげた。
結構、歴戦の戦士です。今でもこれと2代目がKマウントの主力機です。
[PR]
by afuroyan | 2007-11-04 14:34 | Photo Equipment | Comments(4)
やなぎ
今日、この柳の下を再び通ることが出来た。
f0125367_001533.jpg
RICOH XR-7
Pentacon 30mm F3.5 (M42)  
Kodak GOLD200(DAISO)

これは去年の暮れの画像だが、
今日は確かな芽吹きを観ることが出来た。
[PR]
by afuroyan | 2007-04-10 23:12 | 135 | Comments(0)
しんじゅくみなみぐちのよよぎより
午後一杯、寝てしまった。本当は街へ出て買い物と思っていたのだが。

f0125367_19503042.jpg
RICOH XR-7  
Pentacon 30mm F3.5 (M42)  
Kodak GOLD200(DAISO)

これは少し前の写真。
今は夜ライトアップしていて、きれいなのだけど最近のLEDなので少し冷たい感じ。
夜景を何回か撮ったけどイマイチなコマばかり。
ところで、30mmという焦点距離は日本では珍しい(デジカメ用の標準レンズとして
最近商品化されているようですが)。28mmだとパッカリと広角。35mmだともう少し欲しい。
と言うわけで30mm。この辺りの焦点距離だと1mm、2mmの差が大きい。
しっくりと来る画角。お気に入り~♪
[PR]
by afuroyan | 2006-12-29 20:05 | 135 | Comments(2)