タグ:Nikon FG ( 25 ) タグの人気記事
はちうえ
何だか静かな佇まい。
f0125367_20311320.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
FUJI FUJICOLOR 100

でも、アロエの夏越しには少し暑いかも。
[PR]
by afuroyan | 2014-06-30 20:32 | 135 | Comments(0)
てんねん・・・
役所へ行く途中にある天然温泉。
f0125367_18481810.jpg
Nikon FG
Ai Nikkor 45mm F2.8P
FUJI FUJICOLOR 100

天然という事だけど、やっぱり燃料を燃やして湯温を上げるんだな。
[PR]
by afuroyan | 2014-06-15 19:00 | 135 | Comments(6)
ごつん
ご親切に注意書きを頂いている。
f0125367_11361656.jpg
Nikon FG
Ai Nikkor 45mm F2.8P
FUJI FUJICOLOR 100

当たったらやっぱりイタイと思う。
[PR]
by afuroyan | 2014-05-24 11:42 | 135 | Comments(0)
せんだん
おそらくはセンダンの花だと思う(あくび.が調べてくれた)。
f0125367_20502123.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
FUJI FUJICOLOR 100

夏にクマゼミがこの樹に良く来るそうな。
[PR]
by afuroyan | 2014-05-21 20:47 | 135 | Comments(4)
ぶらしのき
日の傾いた黄色い光の中、ブラシノキを見つけた。
f0125367_20183749.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
FUJI FUJICOLOR 100

フトモモ科だそうな。
[PR]
by afuroyan | 2014-05-19 22:04 | 135 | Comments(0)
てんじんゆ
ぷろの、おふろやさん。
f0125367_2172822.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
Kodak SUPER GOLD 400

最近は唐破風の銭湯なんて、とんと見かけません。

おまけ・・・・・・・・だよん
[PR]
by afuroyan | 2014-01-27 21:14 | 135 | Comments(0)
でりかてっせん
少し前にデリカテッセンという映画を見た。
核戦争後のパリのお肉屋さんが舞台と言う極めてブラック??で、おふらんすのエスプリとやらは、
効いているのかどうかは判らないけど、ダーク?で(ホラーではない)シュール!!な映画だった。
ちなみに監督は、後に「アメリ」を撮っている。

この映画での看板はブタさんだったけど、こっちはウシさんだった。
f0125367_21362089.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
Kodak SUPER GOLD 400

ネガ特有の難しい発色・・・・?
[PR]
by afuroyan | 2013-12-23 10:56 | 135 | Comments(0)
ぎねす
マレーシアに行っている頃は、同じく抑留されている仲間と良くご飯を食べに行った。ビールを必ず飲んだが、これがいけない。
あまり衛生的とは言えない氷が入っているのだ(約20年前)。「氷が融けないうちに飲めばいいじゃん!!!」アホか?
結局、良く行くキャンティーン、いわばフードコートみたいところのでは、冷蔵庫でビール冷やすことを覚えて貰った。
アンカーやタイガービールが主だったけど、ギネスの黒もたまには飲んだ。まあマレーシアはイギリスの植民地だったから
イギリス的な物は良く見つけることは出来た。
しかし、強いお酒(蒸留酒)となると、市井ではほとんど見かけなかった(イスラム教が国教だからか?)
結局、シンガポールへ行ってきた方のお土産(ジョニ黑)の、ご相伴にあずかる程度だった。

アイリッシュバーの看板?
f0125367_9473416.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
Kodak SUPER GOLD 400

そこまでしても飲みたいのね。僕は下のバケツで・・・以下省略
[PR]
by afuroyan | 2013-12-22 09:49 | 135 | Comments(2)
めたぼ.
腹囲が85cmを越えてしまって、血圧の下がちょっと高かったのでメタボ.予備軍と診断されてしまった。
中性脂肪は2ケタ中盤だし、何とかコレステロールも血糖も全然標準値。だけど血圧だけが引っかかった。
血圧測定の後に、採血(痛いよ~)・検尿(もう漏れそう!限界!!)が待っているので、血圧が上がらない訳がない。
オマケに白衣高血圧だと云っているのに、この血圧の1フォルトで予備軍判定。2フォルト、もしくは喫煙者だったらメタボ.確定!!

なんとか保健指導とやらは逃れたが、太目なことは否めないので、夜寝る前にオムロンで血圧測定をする(そんなに悪く無い)。

画像は上記記事とは全く関係ない。立川にて。
f0125367_20594375.jpg
Nikon FG
Ai Nikkor 45mm F2.8P
Kodak SUPER GOLD 400
[PR]
by afuroyan | 2013-12-16 21:02 | 135 | Comments(4)
ぎゃくさんかく しょのご
ぎゃくさんかくの記事で紹介した優良不可解物件。
今日、見てみたら、ふつうの屋根になっていた。
f0125367_23131164.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
Kodak SUPER GOLD 400

コダックの400のネガは粒子が粗いというかジャラっとしている。まだあと1本あるのだ。

固定資産税とかの関係で屋根の定義が云々・・・とかの難しい事は、理系バカの僕にはあまり(全然とは云わない)良く判らないけど、
色々とあったのだなぁ~と思わせる、やっぱり不可解物件。
[PR]
by afuroyan | 2013-12-15 22:58 | 135 | Comments(0)