タグ:CONTAX 159MM ( 2 ) タグの人気記事
かつてあったふうけい
一昨日、立川のIKEAってどこにあるんだっけ?と言う話になった。駅の南側だと思ったら北側、新立飛がある方だった。
もう北側は十年近く行っていない。こんな画像が最後(右側は高島屋)。
f0125367_20274370.jpg
KYOCERA CONTAX 159MM 
Distagon T* 25mm F2.8
FUJI PROVIA 100

多分今世紀に入ってしばらくの頃?
[PR]
by afuroyan | 2014-07-07 20:27 | 135 | Comments(2)
きょうせらのこんたっくす
京セラが「CONTAXブランド」製品の開発・生産・販売を終えて久しい。
f0125367_20293435.jpg
KYOCERA CONTAX 159MM 
Distagon T* 35mm F2.8
FUJI PROVIA 100

僕も印象に残っているもので、159MM、STなどを使ったがいつも何かしっくりとこない感じがしていた。
中判でもないのに左側にシャッターダイアルがあるからだろうか?それともレンズのアノ(やはりアノである)
独特の色ノリのせいなのか?はたまた何度修理してもまた同じところが壊れるからだろうか?
いつのまにか、手元には一台も残っていなかった。    …ご縁が無かったのね。
T*がソニーになってしまってからは余計に縁が遠くなったような気がする。 …しょぼん。
[PR]
by afuroyan | 2007-01-09 19:31 | 135 | Comments(2)