タグ:BESSA-T ( 5 ) タグの人気記事
あかない
トマソンで言うところの無用門、もしくは植物べろべろタイプ。
f0125367_21484025.jpg
Voigtlander BESSA-T
KMZ JUPITER-8 50mm F2  
FUJI FUJICOLOR 100

最近、ネガのスキャンが難しく感じるようになった。
[PR]
by afuroyan | 2015-01-25 21:50 | 135 | Comments(0)
らぢうむおんせん
綱島のラジウム温泉(放射能泉)、東京園(横浜なのに・・・)。
f0125367_23464074.jpg
Voigtlander BESSA-T
Color-Skopar 21mm F4  
FUJI FUJICOLOR 100

その昔、綱島は桃が名産だったそうな。
[PR]
by afuroyan | 2012-11-19 23:28 | 135 | Comments(0)
うらみのさくら
裏見の桜。「裏見」なのでお間違え無く。
f0125367_22225923.jpg
Voigtlander BESSA-T
Color-Skopar 21mm F4  
FUJI FUJICOLOR 100

菊名と新横浜の間ぐらいの処。住宅地の真ん中にニョッキリと生えている。坂がすごい。
今住んでいる川崎の河原は洪積地のようなもんだから真っ平。それが日吉の手前から、急に起伏に富んだ地形になる。
子供の頃に住んでいた辺りでは、15段変速も大して役には立たないような処ばっかりだった。
だもんで、こういう風景を見ると、頭の中では「横浜なんだなぁ」と思ってしまう。
[PR]
by afuroyan | 2012-04-15 21:22 | 135 | Comments(6)
すきゃなふぐあい
スキャナー(EPSON GT-X750)の具合が悪い。2つ前の記事辺りから、どーんとグリーンに転んでしまう症状が有った。
実はその前にスキャンソフトをアップデートしたのだけど、それが原因かと思い、全部アンインストールをして、買った時に
付いていたCD-ROMからインストールしなおしてみた。結果、元に戻った。ここでまたアップデートをしてみて、症状が
再現するかを確認すれば良いのだけど、ウチは複合機も繋がっていて同じEPSON SCANで動かしているのでチト面倒。
ハードの問題で修理に出さなければならないのでは無くてまあ良かったが、根本的な解決では無いのでちょっとスッキリしない。
様子見⇒ヒマで気力のある時に根本対策を・・・

べっさはいふんてぃ~の組合せ、広角レンズで撮ってみた。
(見づらい様でしたらF11を押して全画面表示にしてください)

キバナコスモス。
f0125367_20471777.jpg

市ノ坪交差点。
f0125367_15473356.jpg

件のウルトラマンダクト。
f0125367_15474557.jpg

射出成形屋さん。
f0125367_12522818.jpg
Voigtlander BESSA-T   
Color-Skopar 21mm F4  
FUJI FUJICOLOR 100

なんだか縦構図ばっかり。GA645の季節か?
[PR]
by afuroyan | 2010-10-17 12:38 | 135 | Comments(2)
べっさはいふんてぃ~
ちょっと、風邪ひいたりして更新できませんでした<(_~_)>

コシナレンダーじゃないフォクトレンダーベッサ-T
f0125367_23431761.jpg
「T」はテレ(望遠)のことなのか、やけに倍率の高い距離計が付いている。
嬉しいのは視度調整が付いていること。虚像式ではあるが現在の硝材と
コーティングのせいか、虚像式とは思えないくっきりとした二重像が楽しめる。
今日は曇り気味だったけど、Color-Skopar 21mm F4 を着けて撮ってみた。
f0125367_2213468.jpg
f0125367_22134567.jpg
f0125367_22144411.jpg
Voigtlander BESSA-T   
Color-Skopar 21mm F4  
DNP Photo Marketing CENTURIA 100

(僕にとって21mmはちと広すぎかな?)
[PR]
by afuroyan | 2008-05-17 21:54 | Photo Equipment | Comments(4)