タグ:ハチコ ( 5 ) タグの人気記事
くーるん
クールン。昔の焼き直し画像。
f0125367_20411614.jpg
時々、食べたくなるのだけど、スーパーではそういう時に限って素通りしてしまう。

後日追記:近頃、何かとお騒がせの事。クールンでググるとSEO対策の成果で上の方に出てくる、元祖パ〇リ_キュレーションサイト。
我が家の画像が2つも載っている。やはり、あからさまな商業利用はキモチワルイなぁと思う次第。



[PR]
by afuroyan | 2016-12-13 20:41 | food | Comments(0)
さらにしんしゅはっけん
本当は今日曜日の狛犬さん撮影の成果をば、と思っていたのだけど、あくび.の方が良い成果を上げているのと、
系統的な考察が進んでいそうなので、何となくオマカセしてしまおう。

札幌行きの画像を見ていたら新種があったのを思い出した。
f0125367_1061871.jpg
ゾウさん。

良い響きである。zousan⇒ぞうさん⇒ゾウさん⇒象さん⇒(中略)⇒増産⇒(後略)

彼らもよろしく<(_~_)>
しんしゅはっけん
かえるのちうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ・・・・・・・

翌日追記:北大の売店の前にいらっしゃった緑ガエルさん。あくび.にもらった画像(by ハチコ)。
f0125367_2011644.jpg
寒くなったら冬眠はどうするのかな?
[PR]
by afuroyan | 2011-10-22 10:17 | digital | Comments(8)
くすりやさん
行きつけの?調剤薬局にて。ちゃんと撮影許可を得て(ふふ)パチり。
f0125367_23394314.jpg
普段、使い慣れないカメラなのでチョイ、アンダー目。
[PR]
by afuroyan | 2010-12-10 23:37 | digital | Comments(0)
めいげつ
芋名月。
居待ちの月、立ち待ちの月、伏し(寝)待ちの月。
昔の貴族の暇なこと。

ウチでもお団子を作ったらしいけど昼寝から起きた時には
お供えの形が崩れていた。僕も2つツマむ。
上新粉だけのお団子。芋名月だから本来は里芋をお供えする。

で、肝心のお月様は雲の向こう(写真無し)。

同日追加:画像をあくび.に貰った。みたらし団子仕立てとなる。
f0125367_23183563.jpg

[PR]
by afuroyan | 2008-09-14 20:57 | food | Comments(2)
しんへいき しょのに
銀塩カメラが良いなと思いつつも確実にやってくる
CCDカメラの波。
f0125367_15453292.jpg
Nikon D80 僕のカメラではない。
あくび.の健全なる?内部留保によって購われたので、所有権は僕にはない(なんで?)。
でぇ、このカメラCPUが付いていないレンズだと内部の露出計が動かない。
まあコストの問題や、何をいまさらMFレンズとかの事情もあるので健全なる企業判断だと思う。
でもこの辺りはどこぞのメーカーとは違う見識に基づいて設計されているので、
上画像のような方法でレンズ装着と露出計、両方の問題解決が可能となる。
モチロン、ヒストグラム表示という元々付いている「露出計(撮った後でしか使えないが)」も優秀な出来だ。
[PR]
by afuroyan | 2007-11-25 15:33 | Photo Equipment | Comments(6)