タグ:ネロ ( 7 ) タグの人気記事
ぶりぶりと しょのご
このところ、ずうっと曇りがち、雨降りでまともに撮っていませんね<(_~_)>

で、お手軽にベランダのハバネロなんですけど、色が付いてきました(前ボケ失礼)。
f0125367_10025476.jpg
この段階では、壱号君(・・・右下にちょろっと)と同じくオレンジ色っぽいのですけど、その後、壱号君はコカコーラの缶と同じくらいに赤く熟しています。
確かに、赤い品種でした。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-19 10:03 | digital | Comments(0)
うどんげ?
昨日の記事で追加した画像を懐かしく見ていたら、あるものが写っていることに気が付いた。RDC-i500の元画像を見たら1024×768という
小さなサイズだったのだけど、ピクセル等倍にしてその部分を抜き出してみる。
f0125367_17570270.jpg
これはイワユル、優曇華の花(クサカゲロウの卵)ではないだろうか。

う~ん、今頃になって気が付くとは<(_~_)>

[PR]
by afuroyan | 2017-08-06 17:58 | digital | Comments(0)
ぶりぶりと
ちょっと数日見なかったら、もうこんなのがブリブリと生っている。
f0125367_22003552.jpg
・・・どうしよう・・・<(_~_)>

同日追加:懐かしの画像(2006年7月中旬 リコー RDC-i500 )
f0125367_22255868.jpg
良く見たら優曇華の花がついていた。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-05 22:01 | digital | Comments(4)
ねろいちごう
この時(え?2008年?)のハバネロを冷凍していたのだけど、もうダイブ少なくなったので、今年は栽培することになった。
f0125367_13023347.jpg
記念すべき壱号君なんだけど、色がオレンジっぽい。画像検索で見るとオレンジ色の品種はもう少しパッカリとオレンジなので
やっぱり、赤い品種なのかな?はしりの壱号君なのと、周囲環境のこともあるので、もう少し様子見。

[PR]
by afuroyan | 2017-07-17 13:20 | digital | Comments(0)
ろぼうのねろ ことしは
ろぼうのねろ、ことしは戦線を縮小して・・・なのか、一袋だけなのかな?
f0125367_16301258.jpg
昨日の積雪(東京都心の11月の雪は54年ぶりで、積雪は観測史上初)、今朝の冷え込みでシナシナになっているけど暴君ですからね。

[PR]
by afuroyan | 2016-11-25 20:22 | digital | Comments(2)
ろぼうのねろ
路傍にハバネロが生っている(つい2週間前の画像)。
f0125367_23142676.jpg
朝晩寒く感じるようになったと言え、路傍にですよ。辛いだろうな〜
ウチで生ったやつは、まだ冷凍したのがだいぶ残っている(5年もん)。
[PR]
by afuroyan | 2015-11-24 19:11 | digital | Comments(2)
せんりょう
千両、万両でもありません。暴君ネロことハバネロです。占領されています。
f0125367_19531436.jpg
明日、関東地方は台風18号がやってくるので室内退避です。
伸ばした枝はゆうに1.5mにもおよびます。サイドボードに当たるところは新聞紙で養生してやらねばなりません(狭い)。
なお、テレビは4:3のブラウン管式ですぞ!

皆様も雨、風には十二分に注意してください<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2009-10-07 19:50 | digital | Comments(2)