タグ:ネガ ( 130 ) タグの人気記事
なぜかな?
なぜかな?なんでこんなコマがあるのかなぁ?撮ってしばらく経っても思い出せない一(ひと)コマ。
f0125367_22270055.jpg
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F2S
FUJI FUJICOLOR 100

手前、自販機のモンスターエナジーが190円だったことは憶えているのだけど・・・

[PR]
by afuroyan | 2017-11-21 22:28 | 135 | Comments(0)
おまめ
合歓の木の実。
f0125367_18261278.jpg
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F2S
FUJI FUJICOLOR 100

普通に干からびた、ちょっと大きな絹さやという風情?

[PR]
by afuroyan | 2017-11-11 18:27 | 135 | Comments(0)
ほろかけてっとう
送電の鉄塔に幌を掛けて何やら作業をしている。
f0125367_09272546.jpg
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F2S
FUJI FUJICOLOR 100

塗装作業なのだろうか?
[PR]
by afuroyan | 2017-11-09 22:16 | 135 | Comments(2)
ほととぎす
ホトトギス
f0125367_21271965.jpg
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F2S
FUJI FUJICOLOR 100

日影なので開けっ放し 暗いところでのフジの色かな?

[PR]
by afuroyan | 2017-11-07 21:31 | 135 | Comments(0)
こうしょこうこく
高いところにある広告。手前は車検屋さんのキャラクター(サンタ?)。奥のマンションの上はもう長らく枠だけで、広告が入っていない。
f0125367_18365704.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
FUJI PRO160NS

FUJI PRO160NS、まだ120が何本かある。


[PR]
by afuroyan | 2017-11-05 18:41 | 120 220 | Comments(0)
たたみやさんのくるまで

過日、懐かしの「水曜どうでしょう」を観ていたら、「試験に出るどうでしょう2 石川県・富山県」 の回で、
「畳の原料のい草は熊本県の八代平野が一番で、86%の生産量がある。」というお題があった。
これを大泉先生が、“八代亜紀(八代平野)が熊本さ行ぐさ(い草)” と語呂を付けていた。そんなモンかなぁ~と思っていたら、
少し前に撮った画像でこんなのがあった。

f0125367_13394410.jpg

Nikon FG
Ai Nikkor 45mm F2.8P
FUJI FUJICOLOR 100

熊本県藺製品卸商業協同組合PRキャラクターなのだ。ありがとう熊本。

同日追記畳、好きだモン!のページでは ”熊本県は「畳」の原材料である「いぐさ」の95%以上を生産しています。” となっていた。
統計年の違いだと思うけど、他地域での生産が少なくなってきているという訳で、それはそれで複雑な気がする。


[PR]
by afuroyan | 2017-11-02 23:52 | 135 | Comments(0)
しろいのうぜんかずら ⇒ ぴんくのうぜんかずら 
白い(いやぁ、ピンクだな)ノウゼンカズラ。なんだか最近は寒いけど、まだ咲いている(鴨)
f0125367_12411244.jpg
Nikon FG
Ai Nikkor 28mm F2.8S
FUJI FUJICOLOR 100

野分が近づいている様です。皆さまもお気を付けて。

[PR]
by afuroyan | 2017-10-21 21:56 | 135 | Comments(2)
ぼーりんぐ
なぜか、撮ってしまうボーリング場。大きなピンがヌッと現れるとパチリとやってしまう。
f0125367_18181381.jpg
Nikon FG
Ai Nikkor 45mm F2.8P
FUJI FUJICOLOR 100

と云いつつ、この前ボーリングをやったのはひょっとしたら前世紀かもしれん。

[PR]
by afuroyan | 2017-10-18 20:25 | 135 | Comments(0)
かたむくのだ しょのご
かたむくのだで水平が出なかったカットを、もう一度撮ってみた。
f0125367_21005039.jpg
Nikon FG
ニコンレンズ シリーズE 35mm F2.5
FUJI FUJICOLOR 100

慎重に撮ったつもりなのだけど、それでも色々なところが傾いて見える不思議な空間なのだ。

[PR]
by afuroyan | 2017-10-11 20:33 | 135 | Comments(2)
たかいとこ
目線よりも少し高いところにある鉢植え。
f0125367_21060625.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
FUJI PRO160NS

ちょっと不思議な感じがする。


[PR]
by afuroyan | 2017-10-10 21:08 | 120 220 | Comments(2)