タグ:ひろいもの ( 20 ) タグの人気記事
じゅぴたん
おおお。
f0125367_18204590.gif
何だか、ちょっとコワイ鴨


[PR]
by afuroyan | 2016-12-20 20:11 | astronomical | Comments(2)
めいげつだとおもう
今日は中秋の名月(芋名月)だそうで。お芋(里芋)に見立てたお団子は頂けたけど、肝心のお月様は何だか薄い雲の向こうなので、
拾い物で申し訳ありません<(_~_)>
f0125367_20481545.jpg
ちょっと赤いからストロベリームーンの時のネタなのかも。


[PR]
by afuroyan | 2016-09-15 21:13 | astronomical | Comments(4)
のぼるおはなし
飲み屋さんとかで気持ち良い時間を過ごしている時などは、一応は政治と信心に係るお話は避けるべきと新人の時のマナー研修で習った。
でも、さすがに今日はこれを貼らずにはいられないだろ。クソ!!
f0125367_9252190.jpg


いや・・・、いや・・・
ただ、ただ、追悼・・・黙祷
[PR]
by afuroyan | 2016-07-03 09:27 | Comments(0)
らいとにんぐ しょのに
7000fpsの動画らしい。



・・・凄〜

参考:らいとにんぐ
[PR]
by afuroyan | 2016-05-28 18:30 | etc. | Comments(0)
きのこだきのこ
ちょっと感動したぞ。



適度に音を出して聴くと面白い。
[PR]
by afuroyan | 2014-10-28 21:58 | etc. | Comments(4)
うにうにあーもんどのあしゅ?
うにうにあーもんどの亜種?の様なのを見つけた。
f0125367_11193989.jpg
何度も書きますが、.jpgですからね。
何だか電気代を節約したような気分になるのは、何故?
[PR]
by afuroyan | 2014-04-05 11:24 | etc. | Comments(0)
ほしがた
実は機械もの苦手という訳で、こんな.gifを見ていると「良くこんなもの設計するよな」と思ってしまう。
f0125367_2381190.gif

星形9気筒のエンジン。
こういう放射状の構造のエンジンは、変なところで釣り合ってしまい、動かなくなってしまう事が無い様に奇数気筒の
設計をするそうな。これをもう一つ重ねると、中島飛行機の誉のような18気筒35,800ccのエンジンが出来て、僕の好きな
彩雲のような航空機に載っかるわけですな。むずかし。

翌日追加ありさんから、ロータリーエンジンに似ているとのコメントをいただいた。うぃき.で見たロータリーエンジンの模式図のリンクを貼っておく。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/db/Wankel_Cycle_anim_ja.gif
なるほど、おむすび転りんだ。
[PR]
by afuroyan | 2014-01-07 23:00 | etc. | Comments(8)
ちゅうにびょう?
マイナー曲、現代曲、そして変態曲の宝庫、ナクソスからこんなアルバムが出ているのだった。



http://naxos.jp/digital/harusai_100th
ナクソス:ハルサイとか聴いてるヤバい奴はクラスで俺だけ。<配信限定>

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130524_600875.html
AV.Watch:“中二病”がテーマのクラシックアルバム発売

配信(しかもMP3www)てぇところが現代的なのだけど、春の祭典(略してハルサイ)初演、100周年のアルバム。

僕はハルサイを、いつ聴いたかな? 
中2ではなく中3(いや、もっと後?)だったかもしれない。コリン・デイヴィスやフェドセーエフのLPが残っている。
もうその頃には、気に入った曲はスコアを買うことになっていたので、今もスコアがあるのかなぁ。

でも、僕の本当の中二病的クラシックは幻想かな。
エレクトロニカなら、アイメルトの「久保山愛吉の墓碑銘」
https://www.youtube.com/watch?v=Tc-OpZnA1r4 :ようつべ
ですね。
[PR]
by afuroyan | 2013-06-02 21:24 | music | Comments(0)
こんぴゅたーわーるど?
最近、絶不調なので(また、ぼやいている)あまり聴いていなかった。それでは、腐るものも出て来て、イカンので聴いてみた。
ジャーマン.が好きなので、クラフトワークの「コンピューター・ワールド」を聴くべし。
f0125367_1949224.gif
何だか変なのは、ネタ元さんにも同じようなのが、たくさんあるので、あまり気にしない(さらに大元さん?)。
音はやっぱり、ムフフなのであ~る
[PR]
by afuroyan | 2013-05-21 23:01 | music | Comments(0)
ものをつくりだす
昨日見たようつべ。
The Foot Powered (Treadle) Lathe


モノ作りの素晴らしさが良く伝わってくる。

工作台のある工作室。永遠の憧れ~

らばQさんの記事で知りました。
モノ作りしたくなる!絶賛されまくりの「旋盤と巨大のみを作る一部始終」
http://labaq.com/archives/51788100.html
[PR]
by afuroyan | 2013-05-01 20:19 | etc. | Comments(4)