タグ:さぼてん ( 12 ) タグの人気記事
さぼちん さらにつづく
今年も咲きました。さぼちんの園芸の見事なお家で。
f0125367_2313398.jpg
胴切りをして、植え替えたのでしょうか?横の札には、昭和30年から・・・花盛丸 とあります。先輩さんですね。
花盛丸とありますが、桃花は棘がごく短いので短毛丸かも知れません。
いずれにしてもエキノプシス属ですね。見事です。
[PR]
by afuroyan | 2014-06-17 22:40 | digital | Comments(4)
さぼちん ことしもさいている
仕事場へ行く途中にある、園芸の見事なお家のサボテン。6月からちょくちょく咲いてはいたのだけどタイミングが合わなくて、
咲いているところを撮ることが出来なかった。今朝、一つだけ咲いていたところを撮ることが出来た。
f0125367_21492813.jpg

短毛丸の仲間だと思うが毎回、愉しませてもらっている。
[PR]
by afuroyan | 2013-07-17 21:39 | digital | Comments(2)
ゆうぐれどき
月下美人の仲間なのだろうか?夕暮れ時にRが飽和している?
f0125367_2212231.jpg
明日の朝にはしぼんでしまうのだろうか?
[PR]
by afuroyan | 2013-06-04 22:02 | digital | Comments(6)
さぼ
棒サボテンの断面。
f0125367_2393533.jpg
木質の部分がやっぱりあった。
[PR]
by afuroyan | 2012-03-22 23:11 | digital | Comments(0)
うちはさぼちん
別の所のウチワなサボテン。
f0125367_2342052.jpg
爽やかな黄色がステキだ(でも、つぼみは少し怖いかも)。
[PR]
by afuroyan | 2011-08-09 23:04 | digital | Comments(0)
さぼちん しょのなな
この前、間に合わなかった株が2度目の花を咲かしていた。ちなみにフラッシュは苦手。
f0125367_21525657.jpg
D3Sみたいにノンフラッシュが使い物になるカメラが欲しいかも。

翌13日追記:朝、出勤の時に見たらまだシャンとしていたのでアベイラブルライト…?で。
f0125367_2281066.jpg

[PR]
by afuroyan | 2011-07-12 22:15 | digital | Comments(2)
さぼちん しょのろく
昨日から咲いていた。
f0125367_2237537.jpg
こん棒タイプ。随分と長くなったような・・・?
[PR]
by afuroyan | 2011-07-07 22:05 | digital | Comments(2)
さぼちん しょのふぁいぶ
今年は早かった。間に合わなかった。
f0125367_20551226.jpg
南無・・・
[PR]
by afuroyan | 2011-06-08 20:56 | digital | Comments(2)
さぼちん しょのよん
まあ、この手のお花は夜咲くというのでみたら白いのが満開。
f0125367_2275785.jpg


でもフラッシュ(夜撮影)は苦手なので
[PR]
by afuroyan | 2010-06-22 22:08 | digital | Comments(4)
さぼちん しょのさん
今年も咲きました。さぼちんさぼちん しょのにの園芸の見事なお家で。
f0125367_22501039.jpg
PENTAX Optio M20

見事です。
[PR]
by afuroyan | 2010-06-18 22:14 | digital | Comments(6)