タグ:いどうたんまつ ( 26 ) タグの人気記事
とうだち
昨日の最高気温20ん℃、今日(19時過ぎ現在)、3℃くらい。  いくらなんでもヒートショック試験並みの気候。
皆さま、お体には気を付けて。

トウ立ちしちゃってますね。
f0125367_2392790.jpg
それにしても扱いの難しいカメラですね・・・何がどうなっているのか、さっぱり判りませぬ<(_~_)>


同日追記:いやぁ、雪がチラついているよ~(19時30分ごろ)
[PR]
by afuroyan | 2016-02-15 19:16 | digital | Comments(0)
うっすらと・・・
うっすらとハロが出ていた。
f0125367_231212100.jpg
東西幻日と頭(上端接弧)がうっすらと見える。右上がりの傾きは通常どうり。
[PR]
by afuroyan | 2015-12-24 23:49 | digital | Comments(0)
ろぼうのねろ
路傍にハバネロが生っている(つい2週間前の画像)。
f0125367_23142676.jpg
朝晩寒く感じるようになったと言え、路傍にですよ。辛いだろうな〜
ウチで生ったやつは、まだ冷凍したのがだいぶ残っている(5年もん)。
[PR]
by afuroyan | 2015-11-24 19:11 | digital | Comments(2)
ほうじゃく・・・?
とっさだから、大したことは出来なかった。アベリアの垣根にホウジャク(なのかな?)。
f0125367_22532547.jpg
画像検索をすると見事な画像が有るけど、どうやって撮るのかな?すばしっこいだけでなく、3D的に動いてちっとも止まってくれないので
難しい被写体さんです。

オオスカシバの親戚さんです⇒えび?

(それにしても何だかギトっぽい画質ですね。後ピンだし・・・)
翌日追記:あまりにも空の青さに引っ張られていたので少し青を抜きました。
[PR]
by afuroyan | 2015-10-14 19:57 | digital | Comments(2)
きょうはその・・・
マグロの日だそうな。

では、ドン曇りだけど、お昼に、近所の回る処でお寿司でもと思っていたら、悍ましい(書けないけど出せる)記事を見てしまった。
違うところだけど、こんな記事もあったから何となくねぇ~
で、一句。

 マグロの日ヒラメこわさにまたにして               ・・・季語は何?



近所のキキョウの鉢
f0125367_21561396.jpg
花言葉は?
[PR]
by afuroyan | 2015-10-10 22:11 | digital | Comments(2)
いどうたんまつのおと
探し物をしていたら、ステレオミニジャック⇔ピンジャックLRのケーブルが出てきた。さして、高級なものではないけど、悪さもしないだろうと思う。

これで、iPhone のヘッドフォン端子の音を聴いてみた。
f0125367_2325083.jpg
iPhone ⇒ 上記ケーブル ⇒ ホーン用イコライザEL84ppメインスピーカー(ネットワーク仕様)の構成。ファイルはApple ロスレス。

そんなに変な音はしない。ただ、滑らかすぎる。これは耳栓で聴いたときもそう。モチロン、イコライザーの類はオフにしているけど、
エキスパンダーが入っている様な抑揚?の強調も感じる。でも出てくる音楽は結構、楽しい。ボーカルやギターのリフなどは、
パッとスポットライトが当たったように浮かび上がるし、メロディ判別回路があるかのごとく音楽の流れが良く判る。
反面、奥行きは出ないし、バックグラウンドはモヤモヤと薄明るく見通しが悪い。スピーカーの外側に拡がるような成分は殆ど聴こえない。

ん?こんなモンかな?出力のアンプの仕様が分からないし、ひょっとしたらApple ロスレスの癖なのかもしれない(今度、.wav でも確認したい)。

デジタル出力(USB)を引張り出して、DACでデコードして・・・とまではやる気はない。いわばメモリープレーヤーの音を
初めてメインスピーカーで聴いたのだけど、意外とマトモ(イヤ、注文は沢山ありますよ)だったのには少しばかり驚かされた。
[PR]
by afuroyan | 2015-09-07 00:03 | audio | Comments(2)