タグ:いどうたんまつ ( 26 ) タグの人気記事
ひこうせん
遠く遠くに何だか細長い飛行物体が見つかった。
FinePix F550EXRの望遠端+デジタルズームで避雷針がグニャグニャするほどにズームアップすると飛行船であることが判った。
f0125367_17535261.jpg
スヌーピーJ号」らしい(というか、今、日本で運用されている軟式広告飛行船はこれだけのようだ)。

別の日、秋葉原にて(いどうたんまつにて撮影)。
f0125367_00164760.jpg

[PR]
by afuroyan | 2016-10-08 18:01 | digital | Comments(2)
はしのむこう
今日ではないけど、橋の向こう側を見通して面白い形の雲があった。
f0125367_21444483.jpg
いどうたんまつ、無限遠の描写がなんだか、やっぱり、ゾンザイな気もするけど、まぁ、撮れるだけ善し。

[PR]
by afuroyan | 2016-09-24 21:50 | digital | Comments(0)
りょうがわのげんじつ
東西両側の幻日。
f0125367_23101582.jpg
でも、何だか絵っぽいのはなんでだろう?画像エンジンのせい?

[PR]
by afuroyan | 2016-09-06 23:11 | digital | Comments(0)
いっかの・・・はず
昨日、面倒な台風が通過したその日の傾いた太陽にかかる特徴的な雲。雲の影が上側に黒々と伸びている。
階調が少なくて何となく絵というか、HDRっぽい描写になってしまっている(設定をみたらHDR自動になっていた)。
f0125367_12495674.jpg
いどうたんまつのレンズに、指紋の拭き筋?が有ったのか斜めに光芒が出てしまっている。

[PR]
by afuroyan | 2016-08-31 19:53 | digital | Comments(0)
ゆうがたのきのこ
夕方過ぎて、少し日が短くなってきたから薄暗くなって来た頃。
ウチの近所(どこまでが近所かは別として)の種苗店にある、白レイシのグリーンカーテンの鉢の中で何やらボーッと。
f0125367_20014467.jpg
いやぁ、夜光(蛍光かな)は発していなかったけど、何だか自分で光っている様な感じだった。

[PR]
by afuroyan | 2016-08-24 20:03 | digital | Comments(0)
あづいよ・・・
暑いよ。
まぶしいよ。メガネを外して歩いていたけど目玉が焼けた気がする。少しはメガネの玉はUVカットになっていたのかなぁ?
緑内障や網膜剥離などのノチノチのリスクを鑑みれば、うん、光球の(少し長い時間の)直視は避けるべきだと思う。
f0125367_22301773.jpg

[PR]
by afuroyan | 2016-08-05 22:35 | digital | Comments(0)
かほりよし
くちなしやはなからしたはすぐにあご
f0125367_21344998.jpg
もう少し、花持ちが良いと嬉しいんですが・・・
[PR]
by afuroyan | 2016-06-21 21:35 | digital | Comments(2)
ねじばな しょのいくつか
路傍のネジバナ。デジタルズームのジクジクがキツイ。
f0125367_21115261.jpg
ウチの拾ってきたはまだ穂が出ない。というか多年草とはいえ、もうそろそろ寿命なのかもしれない。
[PR]
by afuroyan | 2016-06-10 21:13 | digital | Comments(0)
じゅうさんにちのきんようび_ぶつめつ
伊予柑ではないイカンよ。こっちもあるのだった。(・・・焼き直しww)

真っ赤じゃないけど、今年もバラが咲いた。
f0125367_19531424.jpg
日もそれなりに延びて、暑かったけど、まだ日影を歩いていれば何とかなる。それでも熱中症には注意が必要。
[PR]
by afuroyan | 2016-05-13 20:41 | digital | Comments(0)
ついつい
ついつい撮ってしまった舳先物件。
f0125367_2321754.jpg
液晶画面の明るさを、どのように調整しても何が写っているかが良く分からない(画面が見えていないのね)。
メガネの度も再調整する必要がある鴨
[PR]
by afuroyan | 2016-02-27 14:14 | digital | Comments(2)