<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぶりぶりと しょのご
このところ、ずうっと曇りがち、雨降りでまともに撮っていませんね<(_~_)>

で、お手軽にベランダのハバネロなんですけど、色が付いてきました(前ボケ失礼)。
f0125367_10025476.jpg
この段階では、壱号君(・・・右下にちょろっと)と同じくオレンジ色っぽいのですけど、その後、壱号君はコカコーラの缶と同じくらいに赤く熟しています。
確かに、赤い品種でした。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-19 10:03 | digital | Comments(0)
うどんげ?
昨日の記事で追加した画像を懐かしく見ていたら、あるものが写っていることに気が付いた。RDC-i500の元画像を見たら1024×768という
小さなサイズだったのだけど、ピクセル等倍にしてその部分を抜き出してみる。
f0125367_17570270.jpg
これはイワユル、優曇華の花(クサカゲロウの卵)ではないだろうか。

う~ん、今頃になって気が付くとは<(_~_)>

[PR]
by afuroyan | 2017-08-06 17:58 | digital | Comments(0)
ぶりぶりと
ちょっと数日見なかったら、もうこんなのがブリブリと生っている。
f0125367_22003552.jpg
・・・どうしよう・・・<(_~_)>

同日追加:懐かしの画像(2006年7月中旬 リコー RDC-i500 )
f0125367_22255868.jpg
良く見たら優曇華の花がついていた。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-05 22:01 | digital | Comments(4)