<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
かーるしょっく
なんと、カールショック!!
さっき、備蓄の最後を二気食いしちゃったよ。
f0125367_22454871.jpg
いかんな、しばらくは買えない鴨

[PR]
by afuroyan | 2017-05-26 22:46 | food | Comments(6)
ばくしゅう
ろぼうのねろ の農家さんのザ・袋栽培。この冬季は小麦だったらしい。
f0125367_20381340.jpg
麦秋って、今頃の事でいいのかな?

[PR]
by afuroyan | 2017-05-23 20:46 | digital | Comments(0)
くわのみ

近所で桑の実が生っていた。大方は採られるでもなく下に落ちている。

まだ緑のもの

f0125367_20183236.jpg

赤黒く熟してきたもの
f0125367_20185250.jpg

昔は口の周りが真っ赤になるほどに食べた・・・というお話を、通りがかりの方から伺った。


[PR]
by afuroyan | 2017-05-20 20:28 | digital | Comments(2)
さいたさいた
毎年見事な並木のバラ
f0125367_23452672.jpg
今年も見事です

[PR]
by afuroyan | 2017-05-14 23:45 | digital | Comments(0)
なりものさいた

生り物のお花が咲きました。

ユズ(APS-C程度にトリム)

f0125367_22393896.jpg


ブラックベリー(ナバホ

f0125367_22390848.jpg
Ai AF Nikkor 50mm F1.8S を開けっ放しで撮ったのだけど、朝方は風が結構あったのね。

[PR]
by afuroyan | 2017-05-11 22:44 | digital | Comments(2)
わかるかな~ わかんないだろうな~
ストラディバリウス負けた!聴衆は現代製に軍配 ・・・なんて記事
「なんとか格付け」みたいな番組を観ていて、テレビのしょぼいSPから流れてくる音に耳を傾けていた自分を思い出し苦笑。

この記事でいうところの「聴衆」がどのような属性かが判らないけど、アンプやケーブル等の聴き比べと何だか似た様な感じもする。

僕らの子どもの頃は、重複を「じゅうふく」と読んだらアウトだったけど、最近は許されるシチュエーションも有るらしい。
そんな事も思い起こさせたこの記事、どんな実験(方法)だったのだろうか?近々発表されるであろう論文を読んでみたくなった。


[PR]
by afuroyan | 2017-05-09 20:57 | music | Comments(4)
しすてむ
しばらく、間が空いてしまった<(_~_)>

昼間なので盛大に映り込んでしまったが、武蔵溝ノ口駅に設置された東芝の自立型水素エネルギー供給システム
f0125367_20302814.jpg
こういうのをキチッとやっていかないと、都会(に限らないか・・・)はライフラインの途絶、即まずいことになるから、こわひものである。

[PR]
by afuroyan | 2017-05-04 20:35 | digital | Comments(2)