<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はーでんべるぎあ
ハーデンベルギアなんだけど、日影なので何だかうまく撮れない。フィルムシミュレーションの「Velvia/ビビッド」で。
f0125367_22214851.jpg
マメ科で黄色い目のついた胡蝶蘭みたいなのだけど、中々色が難しい。前に撮ったこれと同じ場所にて。
[PR]
by afuroyan | 2015-03-25 23:10 | digital | Comments(2)
ぬりたて
やっと、ペンキを塗った。
途中で使っているペンキが無くなったので、同じ会社の同じ色名の似た様な製品を買ったけど、微妙に仕上がりが違う。
f0125367_1914977.jpg
あと1回(全部で6回)塗って終わり。水性なので扱いが楽。


そう言えば、街中、消火栓の指示看板の注意書き。
f0125367_160386.jpg
これはこれで、何だか懐かしい風情。
[PR]
by afuroyan | 2015-03-21 16:06 | audio | Comments(2)
すいか
太子堂の量り売りで買ってきてもらった酢イカ。
f0125367_2148374.jpg
ちょっと、品名が省略し過ぎ。でも、旨し。
[PR]
by afuroyan | 2015-03-19 21:49 | food | Comments(4)
ふあ〜ん
僕の中では、どこか、不安になってくる画像。
f0125367_222133100.jpg
ガラスへの映り込みのせいかなぁ?
[PR]
by afuroyan | 2015-03-16 22:22 | digital | Comments(0)
こうかん
実に今日はひどい天気だった。天気予報を見て洗濯物を出してきた方も居るだろう。雨が、かなり強く降った。
あくび.からの報告では小粒の雹(もしくは霰?)が降ったらしい。つまりは、寒気が入ってきて積乱雲が発生という事。
役所へ寄るので少し早く仕事場を出たら、夕陽に光環(光冠)が出ていた。
f0125367_21534752.jpg
水蒸気?花粉?それとも・・・?
[PR]
by afuroyan | 2015-03-10 22:00 | digital | Comments(2)
もうしわけありません
少し前に撮ったものだけど、ピクトさんの一種として扱えばよいのだろうか?
f0125367_194485.jpg
僕はこういう文節には、さほど関心を持たないで来たけど、何だか違和感が薄らいで来てしまったのも確か。
考えようによっては、何処まで行っても、こういう「ところ」が日本の本質・特性なのかもしれない。

関連記事れすきゅーすぷれっだー
[PR]
by afuroyan | 2015-03-08 19:48 | digital | Comments(0)
きんかけるきん
この季節、憂鬱のタネは花粉なんだよね。ぶるーでしんこくなのが終わっても気分が晴れないのは、洟が垂れるからですね。
去年のR-1はさほど相性が良くなかったのか、決定的なご利益(りやく)が実感できなかったので、今年はこれにしてみた(下切れた)。
f0125367_21504613.jpg
浜納豆をレーズンに見立ててパラパラとやると旨いと思うが、普通は蜂蜜なのかな?
[PR]
by afuroyan | 2015-03-02 21:56 | food | Comments(0)