<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぐらんつり
武蔵小杉にできたグランツリー。オープンして2日後に行ったのだけど天気が変だし、画像もドヨヨ。
f0125367_232063.jpg
前を通っただけで中には入っていないのだが、僕らオジサンの寄るようなお店はあるんかいな?

この翌日から熱を出して2日休む。有休がもう無い。
[PR]
by afuroyan | 2014-11-28 23:21 | digital | Comments(0)
わいぱー
少し前に見た光景。
f0125367_20162844.jpg
まあ、ワイパーを上げている訳なんだけど、何でなのかが良く分からない。
ナンバーは「わ」だから、この駐車場の近所のレンタカー屋さんの車だろうとは思う。ホコリが溜まるとか、両方はすぐ配車できる、
片方は洗車待ちとかのサインとか、何とか、かんとか、いろんなことがネットでは書かれているけど、本当のところはどうなんだろう?
[PR]
by afuroyan | 2014-11-20 19:48 | digital | Comments(2)
いかんよ。週一ブログになってしまう。
しっかし、同じように撮れないところがシロートの哀しさ。
f0125367_2048742.jpg
一昨日から、ずうっと1円。チャージしなきゃ。
[PR]
by afuroyan | 2014-11-17 20:48 | digital | Comments(0)
???
なんて事はない。スイカ(Suica)のチャージ残高。あ、ノイズだらけ。
f0125367_20582226.jpg
だいたい、こう云う、ゾロ目が出てくるものには大して興味はないのだけど、「ん?」と思ったから撮ってみた。

「666」だったりしたらやっぱり、だ~み~Oん!!! とか云うのかな? 

少し前に知ったネタ
河出書房でオーメンのノベライズ?の文庫本を見てみた。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309462691/
定価719円(本体666円) だった。
[PR]
by afuroyan | 2014-11-10 21:04 | digital | Comments(0)
てんいた
いかんよ。放っておいてしまった。

天板が「てんぱん」なのか、「てんいた」なのかは判らないけど、変換は「てんいた」でしか出てこない。
ぷりあんぷや今使っているDACのケースはタカチのCHシリーズなんだけど、天板はスライドはめ込み式で確実な他部材との
導通がとれていない。電気的に浮いているのは嫌なのだけど、何回も開け閉めしていたら表面のアルマイトが擦れて来たのか
普通に導通するようになった。問題は天板t=1.5で、ぽーん、ぽーんと良く鳴く事。貼りものは苦手なのだけど、
ダイソーのカッターマット(下敷き)をゴム系ボンドで貼り付けてやった。
f0125367_13223021.jpg
だいぶ前にやったのだけど、ボンドのにほいも抜けて良い感じになっている。
[PR]
by afuroyan | 2014-11-09 13:30 | audio | Comments(2)