<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
つぇーでー
しーでぃーと書かずにCD。満員電車が少し空いて、反対行きの線路脇を見てみるとCDが落ちていた。
f0125367_2355170.jpg
いいや、本についていたCD-ROMかも知れない。

耳栓は必要悪なんだけど、(程度)周囲の騒音から自分を守るために必要(こっちの感受性が壊れている為)。
アップルの製品に代表されるような、携帯型デジタルプレーヤー(?)やモバイルフォンに何百曲(いやもっと)入れているのが、
当たり前の時代だけど、僕はポータブルCD。単三電池一本で動く。時代錯誤。しかも聴いているのは単一楽章の交響曲。
そんなフフフな気分の時に、このCDを見つけた。不思議な気持ち・・・
[PR]
by afuroyan | 2014-09-26 23:20 | digital | Comments(2)
かぴばらさん
>僕、ナーバスになってきている・・・鴨
じゃなくて、自分で言うのはおかしいけれど、疲れちゃっているんですね。
例年9月は夏の疲れとかいっているし、片頭痛や腰痛も出ている(味盲はまだないみたい)。厳に自重すべし。

そんなで、お昼を頂いてゴロゴロしていたらボンヤリと眠そうな目をした齧歯目?の夢を見た。
周りは何だか70年代?サイケ?それでもパステルみたいな色彩だったような気がした。

起きて、しばらくして、そう言えば前に、そんなお店の看板?を撮ったっけと、探したのがこれ。
f0125367_19443.jpg
結構、似ていると思った(去年10月に撮影)。

同日追記:昼寝の前に「夢の中で環水平アークを見たら、ちゃんと色がついていた。」なんてあくび.と話したからかな?
[PR]
by afuroyan | 2014-09-20 23:15 | digital | Comments(0)
すぱむ おおもじ
昨日の今日だけど、
やっぱり冷却不十分で「スパムで頭にきているけど、IPが判るから国内のだけでも迷惑電話番号みたいに
バーンと晒し上げたら抑止力になるんかねぇ?」なんて話したら、智人(智慧の人)に、こう、たしなめられた。
「止めなよ。固定でIPを使っている人ばかりではないし、そのドメイン(プロバイダー?)が、丸ごとそういう目で見られる。
あんた(僕)だって、身に覚えのないアクセス禁止を食らったことあるでしょ。誤解を生むようなことをするのはダメだよ。」との事。

なんと、この記事を書くために調べ直したら、僕が今使っているプロバイダーのも、幾つかあった。ナルホド。ナルホド。
 同日追記:調べたらゾンビPC(乗っ取られたり、まさに踏み台にされたり)と言うものもあるから、
 単にIPだけを追っかけても、さほど意味がないという事を言っている人もいた(そういえばこの前の遠隔操作とか・・・)

さらには、「憎悪をもって発するものは、憎悪しか受け取らない(自分から出たものは、自分に返って来るってこと?)。」
「"ふろどうらく" なら、趣味の事、愉しい事、おもしろおかしい、どうらくの事を書いていれば良いじゃん。」って言われた。

おお、さすがは智慧の人。

そう思って本ブログを読み返すと、最近よろしくない。・・・・・・・やはり、男の更年期?
「肉食べな肉。良質なアミノ酸が良いんだよ~♪」の先輩を思い出してみたら、今日はガッチリ肉料理の夕餉。

それでも、それを知らずに帰り道、スーパーで買ってきちゃったから載せてみます。
大文字のスパム。
f0125367_2182353.jpg
上がレスソルトタイプ。下がクラシックタイプ。まだどちらも食してはいない(絞り開けすぎ)。
[PR]
by afuroyan | 2014-09-17 21:23 | digital | Comments(4)
すぱむ
ここのところ、いわゆるスパムが凄く多い様な気がする。物販(真贋不明)が多いけど、何だか構文(html?あまり詳しくない)に
なっていたりして、別のところのURLが書かれていたりすると、イワユル、踏み台?にされたのかなぁ?と思い不安になってくる。
エキサイトはIPが判るから、拒否してWhoisで見てみると彼の大陸のCNだったり、MD(モルドバ?)だったり、日本もある。

なんでこんなことを書く事としたかと言うと、さっきログインしようとしたらパスワードの変更を促されて、さらには検索ワードの
ランキングをみたら、ここのところ、ズバリsiteafuroyanexblogjp(実際には間に記号が入る)でじゃんじゃか検索されている。
そう言えば、ここのところ多かったなぁと思ったらちょっとムッとして、冷却後にぼやきたくなった次第<(_~_)>
ウフフなのは、半角のみは拒否しているけど、巧みに全角スペースが入っていたりで中々、向こうさんも知恵を絞っている点。

こういうのって検索ボットみたいにやってきて、機械的に書き込まれているのだとは思うのだけど、ここ、連休で3件ほど
ほったらかしにしていたから、業者さんに「ココのせても消されないアルよ」とマークされたの鴨(笑)

外国語のスパムは数年前よりはかなり減ったけど、まだまだやってくる。消して消して・・・なんですけど、間に合わないで
表示されてしまったりしていると見苦しい。LINEの成りすましみたいに、プリペイドを買ってくれとか言う事は無いけど、
ポルトガル語?(ブランド名位しか判らん)で書かれた文面を、ココに来た方が解するだろうか(いや失礼)?
[PR]
by afuroyan | 2014-09-16 21:44 | ぼやき | Comments(2)
かんらんしゃ
こちらは最近復活した蒲田の観覧車。
f0125367_20252557.jpg
手前、ユザワヤに行ったのだけど模型は鉄道関係しかなく消沈。
僕の好きなバルサで組んでいくような飛行機や、スチームのボートなどはもう扱っていないようだ。

近所ではプラモデル(まあガンプラ全盛だけど)のスケールモデルなら何とかなりそうだけど、ラジコン関係は車と
電動のヘリ(玩具ではなく)を見つけるのが精一杯。ネットで調べると子供の頃に通い詰めた模型屋は、ほとんど無くなっている。
最近の人は図面を読み込んで、素材から形ある姿へ仕上げて行く様な事にはあまり関心は無いのかな?
モノ作り、チト(本当にチット)心配。

オマケ。蒲田のドーム。20ん年前からある様な気がする。
f0125367_23492074.jpg

[PR]
by afuroyan | 2014-09-16 00:02 | digital | Comments(2)
ふつかつ?
500万円のシステムなど“テクニクス”復活。最高の音質を :AV_Watchさんより
復活と言うからには、いままでは活きが悪かったという訳でして、・・・この業界、何とかなりませんかね?

中古屋さんのウィンドウで見たSB-007 (7000のミニチュア版?)
f0125367_1912527.jpg
手前、今は亡き山水?のグリルも懐かしい。
[PR]
by afuroyan | 2014-09-06 19:20 | audio | Comments(4)
どーむ しょのに
今日は昼間、ハロが出ていた。
f0125367_20442376.jpg
そぞろ、川崎駅の方へ行くとドームを発見。
f0125367_20495942.jpg
また面倒なことに浅草の方へ行くと、これまたドームを発見。こちらはFRP製?
f0125367_2058821.jpg

いずれにしても、市街地で視界も限られているので惑星用?太陽黒点観測用?なんとか冷却CCD用?
ま、ホシミストの永遠の憧れ、自宅にドームなのは変わらない。
(前記事⇒どーむ
[PR]
by afuroyan | 2014-09-05 21:00 | digital | Comments(9)