<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありのみ
梨の即売が始まっていた。
f0125367_21182953.jpg
・・・今年こそ。
[PR]
by afuroyan | 2014-08-31 21:08 | digital | Comments(2)
たかーいよ
アンテナが高い。
f0125367_2149497.jpg
総務省の関東総合通信局の電波Gメンかな?と思ったけど装備は軽そうだし、アンテナはただのUHFだし・・・
向いている方向からして普通に地上波の具合を見ているのだと思う。
とは言え、後方のアンテナとは向きが違うから、どこを狙っているのだろう・・・か?
[PR]
by afuroyan | 2014-08-21 21:27 | digital | Comments(0)
・・・くない?
通勤電車でなく、今日乗った電車の駅で。
f0125367_213936.jpg
私事、オソクナイ?はしょっちゅう言われるけど、ハヤクナイ?には少しばかり驚いた。
[PR]
by afuroyan | 2014-08-15 21:04 | digital | Comments(0)
さっきからだんぞくてきにふううがつよまり・・・
野分11号が接近中。
日本海へ抜けるコース。心なしか耳が少しつんつんしてきた。
皆様も、お気を付けて<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2014-08-10 12:04 | etc. | Comments(2)
もっくもく
昼間、北側、発達中の積乱雲を望む。
f0125367_21153080.jpg

問題はこの雲までどのくらいの距離があるかという事。
レンジファインダーだったら長大な基線長が必要だし、レーダーの類は個人では扱えないし。雲の高さの見かけから
三角関数的に出すことは出来るけど「雲の高さ」が一概に出せないし。まあこの雲も降っているところから見れば、
埼玉北部か群馬なのだろうけど、中々水平距離は判らない。
[PR]
by afuroyan | 2014-08-03 21:39 | digital | Comments(6)