<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
うっすらとあーく
今日、帰りしな見上げると、うっすらと環天頂アーク。
f0125367_2074143.jpg
盛大に出ていたのが終わってしまったのか、うっすらと出ただけなのかが判らずに見ているうちに消滅。
低層、太陽の左側には幻日も出ていた。
f0125367_20102028.jpg
変に疲れたので、甘いものが欲しくなった。
[PR]
by afuroyan | 2014-07-30 20:11 | digital | Comments(0)
くもはゆく
見上げた雲。
f0125367_21241410.jpg
今日、夕方はそれほどは暑くなかった。
[PR]
by afuroyan | 2014-07-29 21:24 | digital | Comments(0)
ふった
いやぁ、降った降った。
f0125367_22274496.jpg
東京アメッシュより今日の20時10分

家に着く50mまえで降ってきた。
[PR]
by afuroyan | 2014-07-24 21:36 | etc. | Comments(0)
じんたん
イカン。最近サボっていた。

ちょっと前に、あくび.が、僕の両親宅より仁丹ケースを拝領してきた(中身は古い?ので無いらしい)。
仁丹、森下仁丹の創業商品。最近は独特のその「にほい」が敬遠されて、
ミント系の清涼菓子(これもこれで臭いけど)に需要は遷って来ている(らしい)。
f0125367_1855408.jpg

僕もどちらかというと苦いので苦手。子供の頃、某にアラザンをすり替えられ「ウゲ~」と
なった事がある。だけど、カレー粉を自分でカスタマイズ?してフンフンしている位だから
漢方薬系の生薬の「にほい」には程度(程度ですよ)関心はある。でも、どこかバカにしているというか
「医薬品」でないから(医薬部外品)、あまり重要視していない様なところがあった。

拝領して、しばらくして、天井の蛍光灯を取り外す手伝いをしていた時だった。
踏み台に登って上を向いてグリグリやっていたら、やっと外れたのだけど、踏み台から降りたら
妙に気分が悪い。眩暈とは違うのだけど「どよよ~ん」とした気分になってしまった。どうにもならない。
ふと、テーブルの上をみたらオヤジの年季の入った「仁丹ケース(同型)」があり、3粒ほど貰ってみた。

「な~るほど」 苦いスースーとする粒が溶け切る(噛んだけど)頃には粗方シャキッとした。
目の間の重い感じや首や肩のあたりのモヤモヤした不快感が、9割引きくらいにはなっただろうか?

で、中身をどうするか?ん百粒も口に含む機会があるのか?
あのシャカシャカいう音を管理(?)出来るのか?
アラフィフティにて仁丹デビューとなるのか?
[PR]
by afuroyan | 2014-07-17 18:58 | food | Comments(0)
かつてあったふうけい
一昨日、立川のIKEAってどこにあるんだっけ?と言う話になった。駅の南側だと思ったら北側、新立飛がある方だった。
もう北側は十年近く行っていない。こんな画像が最後(右側は高島屋)。
f0125367_20274370.jpg
KYOCERA CONTAX 159MM 
Distagon T* 25mm F2.8
FUJI PROVIA 100

多分今世紀に入ってしばらくの頃?
[PR]
by afuroyan | 2014-07-07 20:27 | 135 | Comments(2)