<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
つたつたつったったー
東横線の車庫の横。蔦?の色がキレイ。
f0125367_22495526.jpg
PLAUBEL makina 670
NIKKOR 80mm F2.8
Kodak E100VS

こういうのはポジが良いかも。
[PR]
by afuroyan | 2013-01-30 22:30 | 120 220 | Comments(0)
ないーぶなほっとどっぐ
朝、何を食べるかな・・・と思えばこんなパンがあった。
f0125367_201175.jpg

そこいら辺の野菜を刻んで、冷蔵庫のソーセージをちょっと茹でてはさんで、ケチャップとマスタードをつければホットドッグだ。

そこで、世のホットドッグは、どんなもんかと画像検索をする。

続きを読んでみる
[PR]
by afuroyan | 2013-01-27 20:30 | food | Comments(8)
きからすうり しょのに
大雪の前の日に撮った120をやっとスキャンした。きからすうりと同じようなコマがあった。
f0125367_200307.jpg
PLAUBEL makina 670
NIKKOR 80mm F2.8
Kodak E100VS

ポジなのでリニアで取り込んでいるけど、画面(適当なCal.はしているけど)のせいなのか、.jpgにしちゃうからなのか
実物のスリーブを見る感じとはずいぶんと違うような気がする。
[PR]
by afuroyan | 2013-01-26 16:49 | 120 220 | Comments(2)
らいとにんぐ
いろんな意味で凄いと思った(ひろいものなんだけど)。
f0125367_2133974.gif
リーダーやストリーマがはっきりと判るのだ ~@@
[PR]
by afuroyan | 2013-01-22 21:37 | etc. | Comments(10)
きのこ しょのよん
今日、帰ってみたら、もうこんなになっていた。
f0125367_21255416.jpg
傘の円周にフリルのようなヒラヒラが出て来たら、もういくらなんでも収獲しなければならない。
昨日、2個採っているから、まずまずとする。
[PR]
by afuroyan | 2013-01-18 21:42 | digital | Comments(0)
きのこ しょのさん
正月の間、きのこの菌床にも休んでもらって、また発生のサイクルに臨んでもらった。
f0125367_2225039.jpg
3回目にしては頑張ってくれている?・・・の鴨
[PR]
by afuroyan | 2013-01-16 22:06 | digital | Comments(2)
ふっているのだ
起きた時は、しとしと雨が降っていたけど、暫くしたらしめしめと雪に変わっていた。
f0125367_10123671.jpg
こちらの降雪は削り節がハラハラと降っているようだ。

午後2時過ぎ追記:北西寄りの風が強まっている。向かいのマンションの北側は着雪している。
f0125367_14265051.jpg
爆弾低気圧だそうな。明日の朝の事を考えると、少し憂鬱。
[PR]
by afuroyan | 2013-01-14 10:18 | digital | Comments(4)
きからすうり
キカラスウリ(黄烏瓜)だと思う。
f0125367_0502323.jpg
毎年、生っているけど、花の時期には気が付かないものなのだ。
[PR]
by afuroyan | 2013-01-14 00:54 | digital | Comments(0)
ちびっとさいうん
最近、シミュレーターばかりいじっていた。いかんいかん。現実の世界へ戻らねば。
ちびっと彩雲が出ていた(左上の黒いのはマンション、ベランダの天井 -2段補正をしています)。
f0125367_10533262.jpg
寒いのと、乾燥がヒドイのとで鼻の奥がヒリヒリする。風邪をひく2歩前。
[PR]
by afuroyan | 2013-01-12 11:03 | digital | Comments(0)
しみゅれーと
汎用のドライバー回路を検討していて、机上で考えてちょちょいと万能基板に組んでみたけど、うまく動かない。
ちょっと、いいところまで行っているのだけど、不安定な状態のままで、連休は終わってしまった。

という事で、実装状態で検討するのは遠視、もとい老眼からも辛くなってきたので、回路シミュレーターを拾ってくる。
SPICEベースということでLT(リニアテクノロジー)の LTSPICE と、TI(テキサス・インスツルメンツ)の TINA-TI の2つを
インストールしてみた。下は TINA-TI の練習用例?の画面。
f0125367_19474941.jpg
色々といじってP-SPICE(ぷろ仕様。ん百万円。ちょっとだけ、ほ~んのちょっとだけ知っている)との違いを云々して、もう、お疲れモード。
まあ、基板を書いたり、部品表に展開するわけじゃあないので、充分過ぎるもので、二昔(ふたむかし)前の事を思えば夢のよう。

また、そのうち(何時だ?)、やる気のある時にがんばりましょう<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2013-01-07 19:44 | audio | Comments(2)