<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
じろった しょのろく
今日は外に出ていたので、お昼は立川の二郎で「小ぶた増し」をいただくことにした。
f0125367_20344784.jpg
山が高いので、広角端で撮ってしまった。コールはニンニク、ヤサイ。去年の10月末以来。美味し。
[PR]
by afuroyan | 2012-04-27 20:33 | food | Comments(2)
きいろいおはな
花咲くろまねすこ
f0125367_22472113.jpg
春なんですねぇ~
[PR]
by afuroyan | 2012-04-25 22:23 | digital | Comments(2)
のっぽ
静岡土産。
f0125367_875770.jpg
ヌマヅベーカリーが止めてもなお、グループのバンデロールが作り続けている。
眠そうな目のキリンさんが好き。
[PR]
by afuroyan | 2012-04-24 23:59 | food | Comments(0)
おいどん
しばらく間が空いてしまった。

文庫で松本零士の「男おいどん」を読み直す。
f0125367_22243538.jpg
文庫は字が小さくて、メガネの度をUPしないと読めない。
それにしても、一話読むごとに、おセンチ.な気持ちになるのは何故だろうか?
[PR]
by afuroyan | 2012-04-22 22:31 | digital | Comments(2)
うらみのさくら
裏見の桜。「裏見」なのでお間違え無く。
f0125367_22225923.jpg
Voigtlander BESSA-T
Color-Skopar 21mm F4  
FUJI FUJICOLOR 100

菊名と新横浜の間ぐらいの処。住宅地の真ん中にニョッキリと生えている。坂がすごい。
今住んでいる川崎の河原は洪積地のようなもんだから真っ平。それが日吉の手前から、急に起伏に富んだ地形になる。
子供の頃に住んでいた辺りでは、15段変速も大して役には立たないような処ばっかりだった。
だもんで、こういう風景を見ると、頭の中では「横浜なんだなぁ」と思ってしまう。
[PR]
by afuroyan | 2012-04-15 21:22 | 135 | Comments(6)
さかな
斜めに見ると絵柄が浮きあがってくる。
f0125367_22514584.jpg
Nikon D700
Ai AF Nikkor 35mm f/2D

真ん中スポットにすると周辺部はアンダー気味。デジカメはやはりラチ.が狭いという感じが強い。

くもりのひの方が凝っているかな?
[PR]
by afuroyan | 2012-04-12 23:04 | digital | Comments(2)
でんげんとうばん
ある日の電源当番。
f0125367_2112447.jpg
ランプが点滅するが、3つとも点いている時にシャッターを押すのは難しい。
[PR]
by afuroyan | 2012-04-11 21:03 | Photo Equipment | Comments(4)
ろんどん ⇔ ぱりっす
通りで見かけたシーサー君たち。
f0125367_2014645.jpg
Nikon D700
Ai AF Nikkor 35mm f/2D

MFの Ai Nikkor 35mm F2S とは随分と勝手が違うように感じた。
[PR]
by afuroyan | 2012-04-09 20:48 | digital | Comments(4)
がすめーたー
窓の格子?の意匠が素敵だ。
f0125367_23542290.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
FUJICHROME Velvia 100F

やっぱり日陰は青いベルビア。
ガスメーター、ピクセル等倍にしたら読めるかな?

ピクセル等倍で、こんな感じ・・・・・
[PR]
by afuroyan | 2012-04-04 20:23 | 120 220 | Comments(2)
いわんのばか
今日はいわゆる4月〇カ。
去年はあんなだったから、今年はみんな貯めに貯めていたネタを大放出かと思ったけど、大して面白いと思えるものは無かった。
きっと、「こちらの感度も落ちて来たのね」と思い、普通に検索をしようと思うと、こんなのがあった。
f0125367_9262650.jpg
昨日、あくび.と「ポケベル」の2ボタン打ちと、1ボタンサイクリック打ち?のコード入力の話をしていたばかりだった。
タブを進めていくと、体験版・tutorial が散りばめられていてなかなか指導が厳しい。電鍵を扱える方、早めにチャレンジを。

ようつべに動画が出ている(明日には無くなちゃう鴨)。



地図も・・・・
[PR]
by afuroyan | 2012-04-01 09:47 | etc. | Comments(4)