<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
としこし
どうも、今年も色々とありがとうございました<(_~_)>
なんだか今年はフケーキなクセして、細々(コマゴマ)と忙しく、暑い暑いと言っていたかと思えばもう大晦日。
お蕎麦(今年はやまかけにした)も頂いちゃったし、7chのジルベスターコンサートの「復活」を観て、聴いて
早いとこ寝てしまおう。
皆様も良いお年を ^(-о-)^ノ ~zzzzz
f0125367_225412.jpg
                           ・・・・寝正月なので2日以降の営業?開始を予定しています。
[PR]
by afuroyan | 2010-12-31 22:06 | 120 220 | Comments(4)
よんどめのはっせい
4度目の発生。とりあえず4つだけ出てきた(裏側にも有る)。
f0125367_11135481.jpg
もっと、じっくりと休ませないといけないのかも知れない。
[PR]
by afuroyan | 2010-12-30 13:34 | digital | Comments(0)
おおそうじ
耳の穴の大掃除。
アンプの球を変えたり、スピーカーをいじったりしたのと年末ということもあり、ちょっと音量の大きいCDを色々聴いた。
f0125367_22482735.jpg
16枚の全部を聴くと、精神に異常をきたすおそれがあるので各アルバムからチョイチョイ、ツマミ食いした。
何となくZZトップは違うかなと思いつつ、有名どころをざっと聴いてみた。60~80?年代の録音ばかりだが色々と
技術は進歩?したらしいけど何か良い事が有ったかな?CDを聴いてのことだけど、アナログ録音の凄さに驚かされる。
[PR]
by afuroyan | 2010-12-26 19:08 | music | Comments(4)
こうか
沿線の高架。電車が通るまで待てなかった。
f0125367_9595090.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
Kodak E100VS

翌日追記:ここしばらくGA645を使ってみたが、全自動カメラとはいえキチンと頭を使わないと、ダレたコマに
なってしまう。べろんとカメラ任せではイケナイんだなと当たり前のことを再び思う次第<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2010-12-22 22:31 | 120 220 | Comments(2)
ぼうねんかい
忘年会に誘ってもらった。濃ゆいお話はモチロン、滅多に拝見できないお宝やオリジナルの作品までタップリ堪能。
お土産まで頂いてしまって明日が月曜なのが信じられませぬ。皆様、御馳走さまでした<(_~_)>
f0125367_071538.jpg

[PR]
by afuroyan | 2010-12-19 23:46 | digital | Comments(4)
くわせろ
あくび.と昼、ラーメンを食べに出た帰り、スーパーの花屋さんでキャットプラント(猫草?ペットグラス?その他諸々)の
苗を見かけた。まだ芽がでたばかりで5mm位しかない。それを見て、昔撮った画像を思い出した。別のスーパーの
花屋さんのポップだ。
f0125367_21271545.jpg
元ネタはコレあたりなんだろうけど、喰いたいからって、カラシニコフ(芥子に昆布じゃないよ)を連射されても困るにゃ。
[PR]
by afuroyan | 2010-12-18 21:21 | digital | Comments(2)
みなも
夏場はハスが繁って賑やかな池も冬になればこんな。
f0125367_081116.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
Kodak E100VS

それでもカワセミやカモメ?、カモが飛来するので画像左上の方にある小高い処には、大砲がずらりと並ぶ。
[PR]
by afuroyan | 2010-12-16 23:10 | 120 220 | Comments(2)
だいあるしき
海外のショーで出品されていたデジカメが開発発表された。
色々と確信犯的な仕掛けが、ちと、あざといかなとも思ったけど、ニュースポータルサイト?のこの画像には驚いた。
軍艦部にダイアル(それも刻印)があるのだ。シャッターダイアルと露出補正ダイアル。そしてシャッターボタンには
普通のレリーズネジが刻んではいなさそうだけど、穴は開いている。「T」まで有るのだ。どこまでメーカーが本気かは
判らないけど、ちょっと気になる。いやすごく気になる。どうしよう。なんだか凝った光学ファインダーも付いている。
オマケにEVFと切り替えもできる。なんでこういう当たり前のコンセプトでデジカメを作らなかったのでしょうね。
外見がまんまnFM2のデジ一.とか出たら(買える値段なら)絶対に買うのに。

翌日追記:なんだか混んでいると「この『画像』」のリンクは制限が掛かって飛ばないのね。
記事名は「狙うは写真の原点――富士フイルム「FinePix X100」 ITmedia デジカメプラス」
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1012/14/news026.html
画像のURLは、http://image.itmedia.co.jp/dc/articles/1012/14/l_hi_fp09.jpg  です。 
[PR]
by afuroyan | 2010-12-14 22:56 | Photo Equipment | Comments(10)
らっぱ
水門のホーンスピーカー群。水門を開けるときはサイレンでも鳴るのか?
f0125367_2333377.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
Kodak E100VS

ちょいと青が眩しいけど、原版もこんな感じ。やっぱりスカイライトフィルターが要るのかな?
[PR]
by afuroyan | 2010-12-14 07:43 | 120 220 | Comments(0)
ひろいそら
自転車で15分も走って、やっと見晴らしの良い場所に出た。ここなら直近に建物も電線もない。
f0125367_23203975.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
Kodak E100VS

フジのカメラにコダックのフィルムというところがなんだか変に感じる。
もっとも、ちょいと昔はアグファだってコニカだって有りだったのに・・・
[PR]
by afuroyan | 2010-12-12 17:29 | 120 220 | Comments(4)