<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
はーふばんでものーくろ
はーふばんかめらで紹介した大きいハーフ判カメラのFUJI GA645。型番に「i」が付かないから120で15枚撮り。
お散歩カメラにはちょうど良い。AFで距離表示は大ざっぱな数値表示しかないので(ステップ数は充分にあるが)、
近距離はちょっとピントが心配だったりもするが、大方は当たっている。縦構図が好きな僕にはもってこい。

団子屋さんのかえる
f0125367_12433422.jpg

いわゆるアメリカン
f0125367_12442886.jpg

ちょっとした飲み屋さん
f0125367_12451693.jpg

実は薄っすらと彩雲が出ていたのだけど、装填していたのはプレスト
f0125367_12462560.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
NEOPAN 400 PRESTO

3月1日追記:ちょっとした飲み屋さん の問題の部分をよくみると・・・
f0125367_2251686.jpg
さすがは中判。
[PR]
by afuroyan | 2010-02-28 12:47 | 120 220 | Comments(8)
かえるのちうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ・・・・・・・
あくび.記事にもあるが、最近の工事現場の鉄パイプのホルダー(キチンとした品名は判りません)は
動物バージョンが多い。あくび.の記事の場所はもうカエルが紛れてきてる。
f0125367_2010874.jpg

[PR]
by afuroyan | 2010-02-27 13:42 | digital | Comments(4)
かべ
これ、レンガみたいな模様が描いてあるんですよ。
f0125367_203484.jpg
Ricoh XR-7MⅡ(改)+マウントアダプターK
Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm F2.8(M42)
Kodak Ektar 100

一回目に自転車で通ったときは判りませんでした。
[PR]
by afuroyan | 2010-02-24 20:27 | 135 | Comments(6)
ほーん
ウチの近所(どこまでが近所かは別として)にある高校のグラウンドネット脇。地域放送のスピーカー。夕暮れ時。
f0125367_2271565.jpg
Ricoh XR-7MⅡ(改)+マウントアダプターK
Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm F2.8(M42)
Kodak Ektar 100

画面の左下、右下へ向かっているホーン。長い円錐ホーンの姿がシビレる。
[PR]
by afuroyan | 2010-02-21 22:30 | 135 | Comments(2)
めろん
冬のメロン。メキシコ産のハネジュー(ハネージュ?)メロン。
f0125367_1224717.jpg

お皿はラーメンの丼によくある波しぶき模様です。とても甘さ控え目の瓜でした。
[PR]
by afuroyan | 2010-02-19 21:22 | food | Comments(0)
りらっくま
ええと、リラックマですね。街あどの電柱広告にて。
f0125367_082565.jpg

[PR]
by afuroyan | 2010-02-18 00:06 | digital | Comments(8)
・・・・のこ
あくび.記事にもあるが「しいたけ農場」でシイタケを栽培していた。上から見た図。これでも摘果?後。
f0125367_22282397.jpg
今は、一通りの収穫が終わり次のサイクルの為のお休み中。
[PR]
by afuroyan | 2010-02-16 20:34 | digital | Comments(6)
ねこぼくしんぐ
           

もう、ひたすら笑える(音量を上げて再生してくだされ)。

その後:削除されちゃった・・・
[PR]
by afuroyan | 2010-02-08 20:26 | etc. | Comments(8)