<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たにく
路傍の野良多肉植物。
f0125367_19445347.jpg
リトープスみたいにパッカリ割れちゃうのはどこか恐いけど、この辺なら大丈夫かも。
お花が咲いていて、イチゴの花みたいな感じなのにはびっくり。
[PR]
by afuroyan | 2009-04-26 19:43 | digital | Comments(6)
むかいのおやしろ
で、向かいのお社。
f0125367_1210419.jpg


ピンスケ稲荷。
正一位ということは伏見稲荷の勧請を受けた稲荷神だからか?<参照
ピンスケということは一番小さいスケトウダラ? 珍しいお名前だと思う。











狛きつねさんはもちろんカゴ入り。
f0125367_12194840.jpg

横断歩道の向こう側はだぶるでかごいりの権九郎稲荷。
f0125367_1233155.jpg

狛きつねさんや、お賽銭箱のデザインから見て、同じ業者の施工なのかな?
良く判らないけど氏子さんも結構、重なっているのかもしれない。
[PR]
by afuroyan | 2009-04-18 12:09 | digital | Comments(4)
だぶるでかごいり
ウチの近所(どこまでが近所かは別として)のお稲荷様。
狛きつねさん?がWでカゴに入ってらっしゃる。
f0125367_2364915.jpg
ナシテ?

ちなみに、この向かいは別のお稲荷様。
ナシテ?
[PR]
by afuroyan | 2009-04-15 22:46 | digital | Comments(6)
しょうみきげんぎれ
部屋の隅から出てきたCENTURIA 100 を「おお、目ッけもん」と思って
撮ったらエライ目に合った。色がヒドイ。もともと激渋の発色とは言え、
変すぎるからDPEに文句言おうと思ったけど、有効期限が去年なので
ダンマリを決め込み、IrfanViewでグレースケール変換した。
気張ってMC MIR-20M を着けて行ったのにガッカリしちゃったかも。
f0125367_228578.jpg
f0125367_2295469.jpg
f0125367_22102545.jpg
f0125367_22105687.jpg
Voigtlander Bessaflex TM Black
КМZ MC MIR-20M 20mm F3.5
DNP Photo Marketing CENTURIA 100 ⇒IrfanViewでグレースケール変換

ちょっと軟調?
一応、他のフィルムは冷蔵庫で保存しているけど
どうせ、海の家にだってぶる下がっているようなものだからと思って
この一本は部屋の一角に置いておいた(そのうちに忘れてしまっていた)もの。
今回は、フィルムはやっぱり「なま物」だということを改めて実感した次第。
[PR]
by afuroyan | 2009-04-12 21:48 | 135 | Comments(2)
はいた
最近、ぼやきが多い。見に来てくれる人にツマラナイ、嫌な思いをさせるのもなんだけど
基本は自分のログ(記録)なのでご勘弁<(_~_)>
3日ほど前から歯が痛くて、木曜の晩は痛みで眠れなかった。夜中にモグモグやって
痛み止めを飲んだが、翌朝は静岡へ出張だったので想像に難くない1日を過ごした。
今日午後、歯医者へ行ったが、前に金属冠を被せた歯の歯根が炎症を起こしている。
歯根(神経ですな)をみんな除切?してしまうと歯が弱くなるので、悪い部分だけを除いて
マシな部分を温存する治療をしたけど、1年半しか持たなかった。
只今、痛み止めをまた飲んだところ。  皆さま、歯は大事にしてくだされ~   
[PR]
by afuroyan | 2009-04-04 23:03 | ぼやき