<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
くもり
昨日は曇り。今日は雨。

ツバメは子育てに忙しい。
f0125367_19262927.jpg

日の差す、何となく魅惑の小道。
f0125367_19474713.jpg

シチヘンゲの色もカワイイ。
f0125367_10135430.jpg
Voigtlander Bessaflex TM ブラック  
Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm F2.8(M42)  
DNP Photo Marketing CENTURIA 200

ネガカラー、昼飯を食べている間に現像が上って来た。
[PR]
by afuroyan | 2008-06-29 16:07 | 135 | Comments(2)
けむしーん
先日、アゲハがベランダをヒラヒラしていた。マンション外装工事もあらかた終わり
鉢植えを外に出している。ユズの木の周りをヒラヒラ。卵を産んじゃってますね。
あくび.が「だめだめ」と追い払っている(笑 
卵は殻をむいたゴマ粒のような黄色い粒(撮り忘れた)。
一週間ほどで孵った。数匹居る。今のままではユズが皆、食われてしまう。
以前、サンショを丸坊主にされている。  2匹くらいを残して疎開させねば。

以下、虫のお嫌いな方はご遠慮下さい
[PR]
by afuroyan | 2008-06-28 10:02 | digital | Comments(2)
ねじばな しょのに
ねじばなである(リンク先は右巻き)。
f0125367_2152887.jpg

出勤の途中、やっと見つけた。まだこれから花が咲いていって捻じれる。左巻き?
前の職場から移植した我が家のネジバナは、こんな感じ
例の日照不足でヒョロヒョロ。来年は頑張ってもらいたい。
[PR]
by afuroyan | 2008-06-23 21:17 | digital | Comments(2)
ぶるーべりー
ウチの近所(どこまでが近所かは別として)の畑のブルーベリー。たわわ。
f0125367_0203751.jpg
Nikon D200
Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

ウチのブルーベリーは日照不足(マンション外装工事で部屋の中に避難していた)の為、発育が悪い。
もう工事が終わってベランダに出したが頑張ってくれるだろうか?
[PR]
by afuroyan | 2008-06-20 23:48 | digital | Comments(2)
おさとがえり?
両親宅からスピーカーが送られてきた。
15年も前に何個か買って、一組実家に置いてきたものが
そのまま両親が引っ越しても使われていたのだ。
それが「ちょっと整理する。」ということでお里帰り?
パイオニアのS-X33C(保護のネットは外してある)。
f0125367_2255867.jpg

同軸ユニット一発のささやかなスピーカーシステム。
現用システムの脇に丸仮でポンと置いて鳴らしたが結構良く鳴る。
希土類マグネットの小さなツィーターを組み込むのは、
あの英国のメーカーと、どちらが先かは知らないが、
この同軸ユニットの流れは現在のTADEXシリーズCSTドライバーユニットに繋がっていると思う。
実はもう一組持っていたが、廃棄している。
その時、W.F.ダイレクター(ツィーターの所の金色の輪っか)は金色の塗装を剥がして
シグネット35のフードとして再利用している。

で、翌日追加:オンザライスしてみた。クロスは120Hz。
f0125367_22194517.jpg
同軸のよさは良く分かるけどツィーターがちょっと粗い感じがする(リボンは重しにしているだけ)。

AKBなんぞ聴いても全然面白くないが、前述のザラッと感が少し気になる。
ネットワーク改造かな?
[PR]
by afuroyan | 2008-06-11 23:04 | audio | Comments(8)
ぶーげんびりあ
オシロイバナ科だそうだが立派な樹になっていた。
f0125367_2236187.jpg

全景はこんな感じ
f0125367_22363942.jpg
Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.8S

紫色に見える部分は苞葉と呼ばれる葉。
お花の本体は中央の白い部分。

後に見えるは、焼き鳥屋さんとお弁当屋さん。
[PR]
by afuroyan | 2008-06-08 22:18 | digital | Comments(8)
ちゅうおうせん
中央線に乗った。
f0125367_22501119.jpg

f0125367_22363617.jpg
f0125367_22411191.jpg
Nikon D200
Cosina 19-35mm F3.5-4.5 AF

乗り換えても、降りても直線的な路線だった。


6月12日追記:多摩都市モノレール
f0125367_22302971.jpg

[PR]
by afuroyan | 2008-06-06 22:43 | digital | Comments(7)