<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぴーろく(けい) しょのに
P6系(キエフなども入るので)のオフ会があった。
青梅、ハイキングコース体力強化撮影会だ。
ちょっと雨に降られたが吉野梅郷まではたどり着く。
これまたP6系10台(だったかな?)が集った。壮観である。
f0125367_2241128.jpg


問題は現像が上がってから。明日、現像に出す。
[PR]
by afuroyan | 2008-03-30 22:39 | Photo Equipment | Comments(7)
きえふであくろす
キエフでもACROSを使ってみた。
天気は日光の一つ前。
f0125367_2120194.jpg
f0125367_21203893.jpg
f0125367_226209.jpg
f0125367_21211992.jpg
Arsenal KIEV60 TTL
ARSAT В 80mm F2.8
NEOPAN 100 ACROS

無限遠が多い一日でした。
[PR]
by afuroyan | 2008-03-20 21:23 | 120 220 | Comments(2)
たてこうず
FUJI GA645 しばらく使ってみた。
AFの高級コンパクトカメラとそう違いは無い。
ただ、ピントがどこにあっているかを知るには
大ざっぱな距離表示を頼りにするしかない。
この点ではキョーセラCONTAXのGシリーズと大差がない
(もちろん、AFのステップ数は充分過ぎるほどにある)。
f0125367_2195153.jpg
f0125367_21104648.jpg
f0125367_2111345.jpg
f0125367_21115681.jpg
FUJI GA645
SUPER-EBC FUJINON 60mm F4
NEOPAN 100 ACROS

アクロスはT-MAXとくらべて、ちと、柔らかいような気がする(自家現像じゃないけど)。
[PR]
by afuroyan | 2008-03-16 21:22 | 120 220 | Comments(8)
かふんしょう
困った。IE7にしたら何だか小さな字が滲んで見える。
困った、困った。花粉症がひどい。こいつにやられたのは大学の時。
つまり昭和だ。その当時は「アレルギー性鼻炎」だったけど、
文献では「枯れ草熱」などの植物性の異質タンパク質によるアレルギーを知っていた。
今は薬を飲んでいて劇症は何とか免れているのだが
それでも朝起きた時の鼻づまりと日中の「ボーっ」とした状態は如何ともしがたい。
点鼻薬も慣れてくると2~3時間しか効果が持たなくなってくる。
今日などは風も強く、「非常に多い」花粉(スギ)の飛散情報が出ていたので家に篭もっている。
お陰で、カメラを持ち出す事も儘ならない(言い訳、良い訳)。
[PR]
by afuroyan | 2008-03-09 22:00 | ぼやき | Comments(2)
にーよんえふに
Ai Nikkor 24mm F2S (とF3)
f0125367_22172778.jpg
この24mmは星の写真をやっているときに28mmでは狭いけど
20mmはちょっと広すぎる。ということで選んだ。ご覧の通りフィルター枠が
歪んでいて安かった。でも、星のような点像を撮っても問題が無かったし、
フードもHK‐2(かぶせ式)なので気にしない。10年以上経った今はフィルターも
きちんとネジ込める様になった。ニコンらしいきちんとしたコントラストが確保された
好ましい写りをする。AFレンズがF2.8なのにどうしてこっちを生産終了にしたのだろう?
色々な意味でとても大事なレンズだ。
[PR]
by afuroyan | 2008-03-02 22:17 | Photo Equipment | Comments(19)