<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ひろう
捨てるものもあれば、拾ってくるものだってある。
f0125367_1153104.jpg仕事でサンプル写真を撮るためのカメラ。
ニコンF-501とSB20。
レンズはタムロンの90mmマクロ。デジカメに完全移行したからもういらないそうで「捨てるぞ~!」「ふろさん(本当は会社での呼び名)いる?」「いるいるいるいるいるいるいる~!!!!!」というわけで引き取りor救出?
当たりがあるけど動作は問題なし。
ニコン第一世代のAFをマタ~リと愉しみませぅ。
[PR]
by afuroyan | 2007-06-21 12:04 | Photo Equipment | Comments(6)
さよなら~⇒やっほ~♪
さて引っ越しました。
いろんなものに「さいなら~」
なのですが、その中でもこれ!
f0125367_2384099.jpg

あの、スピーカーボックス。
粗大ゴミに出しました。
20年弱、この箱でたくさん勉強しました。

で新居。立錐の余地の無い状態。
f0125367_2394629.jpg

じつのところ、フレッツもまだ、
うまくつながらないので何とダイアルアップ。
暫らくはまだ、記事のアップ、レスが
思うようにいきません。
[PR]
by afuroyan | 2007-06-17 23:10 | audio | Comments(13)
ねじばな
f0125367_19465415.jpg転勤といっても僕だけではない。
事業所全体の移転なので
現在の職場を閉める事になる。
そんな、職場の芝生の中に、
ネジバナが咲いていた。

f0125367_19502070.jpg拡大してみるとたかだか10センチ位の
小さな草丈なのにちゃんとしたランのお花だった。



















PENTAX Optio M20
[PR]
by afuroyan | 2007-06-12 19:51 | digital | Comments(6)
ごだんづみ
f0125367_21585948.jpgしごと、はかどりません。
仕事場も引越しなので、家に帰っても
また、ダンボールの山です。
[PR]
by afuroyan | 2007-06-10 21:57 | etc. | Comments(2)
だーんぼーる
f0125367_17552932.jpg「おぉ、段ボール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

というわけで、引越し体制に入ります。
暫らくはネタや、レスポンスが悪かったりします。
ご容赦を<(_~_)>。
[PR]
by afuroyan | 2007-06-09 17:58 | etc. | Comments(0)
あざみ
ウチの近所アザミがあった。オニがつくのかな?…アメリカオニアザミ??
とにかく棘だらけ。葉の先も尖って棘になっているし茎にも棘。
ツボミは完全武装。
f0125367_19423328.jpg
PENTAX Optio M20

引っ越す前に咲いてくれるかなぁ?
[PR]
by afuroyan | 2007-06-06 19:43 | digital | Comments(6)
かいたい
引越し先が決まった。
なんでも昔、その近所の川ではアザラシが現れたそうな。

で、スピーカーのホーン部分を解体、梱包する。
まずは、ドライバーをホーンからはずしてしまう。
f0125367_16443624.jpg
JBLの2450J(お金の事で恐縮です。この部分だけでもちょっとしたスピーカーと同じ位の値段がします。
あの頃は円高で安かった<(_~_)>)。

ホーン、2385Aは樹脂のホーンなので長年の汚れはふろで洗う。
あとは物干しで陰干しして箱にしまえるようにする。
f0125367_17433499.jpg
f0125367_17444493.jpg
陰干しはチョッと、シュールな風景。
引越しまで2週間です。
[PR]
by afuroyan | 2007-06-02 16:55 | audio | Comments(4)