カテゴリ:etc.( 41 )
はしーる、はしる・・・
OMFGDOGS
http://www.omfgdogs.com/

この、ひたすらレインボーな絵柄はかつて一世を風靡したNyan Catと同じノリなのかな?


[PR]
by afuroyan | 2016-08-16 22:58 | etc. | Comments(0)
らいとにんぐ しょのに
7000fpsの動画らしい。



・・・凄〜

参考:らいとにんぐ
[PR]
by afuroyan | 2016-05-28 18:30 | etc. | Comments(0)
すすめ
明けてしまいました。
本年も宜しくお願いをいたします<(_~_)>

進め!しらせということで、昨年の横須賀出港の時から注目している南極観測船しらせの昨日の位置はこんな。
f0125367_23481610.jpg
きっと最後の最後の海氷が厚くてラミング航行で進んでいる最中のお正月だと思う。
昭和基地「接岸」までもう少し。がんばれしらせ。

同日追記:って書いていたら接岸に成功したらしい。 まずはメデタシメデタシ
[PR]
by afuroyan | 2016-01-04 19:11 | etc. | Comments(4)
もうすぐ
最近、漱石を読み返して居る。本棚を見れば、平成の版なのでおそらくは僕の物ではない文庫本が並んでいる。
f0125367_17344723.jpg
(レンズの収差もさることながら、棚板も撓んでいる)
パブリックドメインとなって青空文庫などでも読めるが、やはり、どんな形であれ、製本されたモノを読むほうが好きな昭和生まれ。
僕が一通り読んだのは、多分ニキビだらけの中・高校時代。全書の三段か四段積みで、図書館のをチマチマと読んだと思う。
今読むと、それなりに・・・安直な表現だが重い。いやいや、その昔に、内容のどれほどを理解していたのだろうか?
漱石は49(数えで50)で物故したけど、昔の人の生き様(というのかな?)に改めて愕く。

9月の末から、一週間ほど経ったけど、去年の今頃は何をやっていたのかな?と思うと、月食を観ていたのだ。
[PR]
by afuroyan | 2015-10-08 20:17 | etc. | Comments(0)
ゆめをみていた
こんな記事をみて、よしやってみるべと思ったら a week もの間の Deep Dreaming だそうで,、少し前に出来上がった。
f0125367_20202891.jpg
なんだか、みんな車輪が生えてきて、しかも下中央には魚?までいる。やっぱり悪夢じゃ〜
[PR]
by afuroyan | 2015-07-17 20:28 | etc. | Comments(2)
きのこだきのこ
ちょっと感動したぞ。



適度に音を出して聴くと面白い。
[PR]
by afuroyan | 2014-10-28 21:58 | etc. | Comments(4)
さっきからだんぞくてきにふううがつよまり・・・
野分11号が接近中。
日本海へ抜けるコース。心なしか耳が少しつんつんしてきた。
皆様も、お気を付けて<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2014-08-10 12:04 | etc. | Comments(2)
ふった
いやぁ、降った降った。
f0125367_22274496.jpg
東京アメッシュより今日の20時10分

家に着く50mまえで降ってきた。
[PR]
by afuroyan | 2014-07-24 21:36 | etc. | Comments(0)
うにうにあーもんどのあしゅ?
うにうにあーもんどの亜種?の様なのを見つけた。
f0125367_11193989.jpg
何度も書きますが、.jpgですからね。
何だか電気代を節約したような気分になるのは、何故?
[PR]
by afuroyan | 2014-04-05 11:24 | etc. | Comments(0)
みたいくも
路面の雪はまだ残っている。まだ、あと一回くらいはまだ降りそうな感じがしている。

さて、見たい雲がある。ケルビン・ヘルムホルツ不安定性に伴う雲だ。画像としてはこんなの
あと、もう一つはホールパンチ雲。ウチではアワビ雲なんて呼んでいるけど一度見たっきり

見ようと思って、見ることが出来るものではないのだけれど、ぜひとも、見てみたい現象なのである。

翌々日追記:あと、アポカリプティック・サウンド(笑)とやらも聴いてみたい。
[PR]
by afuroyan | 2014-02-11 19:48 | etc. | Comments(2)