カテゴリ:digital( 429 )
ぽすと・・・ぽすと しょのご
ぽすと・・・ぽすと のその後である。
この前、ふと見たら無かった。横浜の天理ビルの根元だったかな。ああ、無~い・・・と、思ったらその隣のブロックにあった。
f0125367_19110122.jpg
やっぱり2つ並んでいる。
自宅の近所では、なかなかポストに恵まれないので、こんな2つも隣り合っているのはズルいと思ってしまう訳<(_~_)>

[PR]
by afuroyan | 2017-06-08 20:03 | digital | Comments(0)
のんで、のまれて・・・
出先で喉が渇いたから自動販売機で飲み物を買う。飲み終わって容器を捨てようとゴミ箱を見るとこんな。
f0125367_23405260.jpg
何ですか?キリンさん!!お金が飲まれるって?(笑

[PR]
by afuroyan | 2017-06-06 23:42 | digital | Comments(0)
くり

近所(どこまでが近所かは別として)の栗の花が咲いた。

f0125367_12342949.jpg
いどうたんまつは光量が少ないと、こんな感じにどこか青っぽく、また画素を連結して感度を確保しようとするのかザラい感じがする。
もう、あんまりにほいはしなかったなぁ

[PR]
by afuroyan | 2017-06-03 12:35 | digital | Comments(0)
ばくしゅう
ろぼうのねろ の農家さんのザ・袋栽培。この冬季は小麦だったらしい。
f0125367_20381340.jpg
麦秋って、今頃の事でいいのかな?

[PR]
by afuroyan | 2017-05-23 20:46 | digital | Comments(0)
くわのみ

近所で桑の実が生っていた。大方は採られるでもなく下に落ちている。

まだ緑のもの

f0125367_20183236.jpg

赤黒く熟してきたもの
f0125367_20185250.jpg

昔は口の周りが真っ赤になるほどに食べた・・・というお話を、通りがかりの方から伺った。


[PR]
by afuroyan | 2017-05-20 20:28 | digital | Comments(2)
さいたさいた
毎年見事な並木のバラ
f0125367_23452672.jpg
今年も見事です

[PR]
by afuroyan | 2017-05-14 23:45 | digital | Comments(0)
なりものさいた

生り物のお花が咲きました。

ユズ(APS-C程度にトリム)

f0125367_22393896.jpg


ブラックベリー(ナバホ

f0125367_22390848.jpg
Ai AF Nikkor 50mm F1.8S を開けっ放しで撮ったのだけど、朝方は風が結構あったのね。

[PR]
by afuroyan | 2017-05-11 22:44 | digital | Comments(2)
しすてむ
しばらく、間が空いてしまった<(_~_)>

昼間なので盛大に映り込んでしまったが、武蔵溝ノ口駅に設置された東芝の自立型水素エネルギー供給システム
f0125367_20302814.jpg
こういうのをキチッとやっていかないと、都会(に限らないか・・・)はライフラインの途絶、即まずいことになるから、こわひものである。

[PR]
by afuroyan | 2017-05-04 20:35 | digital | Comments(2)
めり
ステン(?)のネジ、舗装の時にローラーでめり込められてしまったのだろうか?
f0125367_23233244.jpg
ああ、何だかフビン・・・

後日追記:確かに何だか化石じみて見えてきたので、これまた化石じみて見えてきた画像を追加してみる。
f0125367_00061096.jpg

[PR]
by afuroyan | 2017-04-21 23:30 | digital | Comments(6)
はざくら(じゃなくて)
ちょっと、ほったらかしていたら、もうじき20日。なんだか暑いし、世の中も落ち着かない。用水の桜は、葉桜じゃなくて八重の品種。
f0125367_20482142.jpg
天気予報では明日から平年並みになるとか言っていたけど、・・・今日も夏日だった。

[PR]
by afuroyan | 2017-04-19 20:51 | digital | Comments(0)