カテゴリ:digital( 429 )
うっすらと あーく
日付が変わってしまったが、昨日、勤労感謝の日は午前中は雨、午後になって晴れてくるような天気だった。
午後2時過ぎに出先の福生市で空を見上げてみると、環天頂アークが出ていた(画像は無いが太陽の右側に幻日も出ていた)。
f0125367_01162089.jpg
雲の動きが速く、どちらかと言うと薄っすらとした発現ではあったが十分に愉しむことが出来た。
[PR]
by afuroyan | 2017-11-24 01:17 | digital | Comments(4)
ろはえあー
空気!無料!
f0125367_19292960.jpg
ま、自転車屋さんならではの看板(?)だけどね。

[PR]
by afuroyan | 2017-11-12 17:29 | digital | Comments(0)
あわびぐも
今朝がたは冷え込んだ。空にはウチで言うところのアワビ雲ホールパンチ雲が出来ていた。
f0125367_19590064.jpg
穴あき雲ともいうらしい。過冷却で雲が消滅(穴が開く)するからには、寒気が入ってきているのであろう。

[PR]
by afuroyan | 2017-10-05 20:29 | digital | Comments(2)
やねもよう
横断歩道を渡る時に、見つけた模様。
f0125367_21562713.jpg
屋根瓦の規則的なパターン。
f0125367_21512584.jpg
中々面白い。



[PR]
by afuroyan | 2017-09-30 21:52 | digital | Comments(0)
せんしゅう・・・
先週、の晴れ間。C-1でしょうか?
f0125367_21412716.jpg
今日はじゃじゃ降りでしたけど、明日は晴れるのでしょうか?

[PR]
by afuroyan | 2017-09-28 21:46 | digital | Comments(0)
ほんじつのさいうん
本日の彩雲。
f0125367_20264858.jpg
逆光だと液晶モニターには何が写っているかが良く判らない。下のオレンジ色っぽい部分が電線にかかっているのはしっぱい鴨。

[PR]
by afuroyan | 2017-09-19 20:29 | digital | Comments(0)
したまちぶどう
今日の午後、往来でふと上をみたら仕舞屋っぽいお家の二階にブドウが生っていた。
f0125367_22402386.jpg
袋もかかっていた。

[PR]
by afuroyan | 2017-09-08 22:41 | digital | Comments(0)
ねろしゅうかく
明日は雨っぽいし、そのまま台風の影響を受けそうなので、収穫出来そうなネロを採ってみた(ハチコさんは色が難しい)。
f0125367_21032574.jpg
まだ、一回目だけどこんなに採れてしまって、どうしよう(速コールドスリープ)。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-30 21:05 | digital | Comments(0)
ふみきり
今日、歩いていて件の「銀座線の踏切」に着いたら、遮断機が下りて車両が通過していた。
f0125367_23394260.jpg
自然光(曇っていたから、いや日影だからか少し青っぽいが)で見るこの車両の色は、何だか見慣れない。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-24 23:30 | digital | Comments(6)
ぶりぶりと しょのご
このところ、ずうっと曇りがち、雨降りでまともに撮っていませんね<(_~_)>

で、お手軽にベランダのハバネロなんですけど、色が付いてきました(前ボケ失礼)。
f0125367_10025476.jpg
この段階では、壱号君(・・・右下にちょろっと)と同じくオレンジ色っぽいのですけど、その後、壱号君はコカコーラの缶と同じくらいに赤く熟しています。
確かに、赤い品種でした。

[PR]
by afuroyan | 2017-08-19 10:03 | digital | Comments(2)