カテゴリ:food( 69 )
くーるん しょのに
乾物戸棚(?)をみたらクールンがあった。
f0125367_21542664.jpg
参考⇒くーるん


[PR]
by afuroyan | 2017-01-26 21:48 | food | Comments(0)
くーるん
クールン。昔の焼き直し画像。
f0125367_20411614.jpg
時々、食べたくなるのだけど、スーパーではそういう時に限って素通りしてしまう。

後日追記:近頃、何かとお騒がせの事。クールンでググるとSEO対策の成果で上の方に出てくる、元祖パ〇リ_キュレーションサイト。
我が家の画像が2つも載っている。やはり、あからさまな商業利用はキモチワルイなぁと思う次第。



[PR]
by afuroyan | 2016-12-13 20:41 | food | Comments(0)
みずようくわん
とうとう買ってしまった。業務スーパーの水ようかん。
f0125367_18360412.jpg
意外と、あっさりとしたお味だった。ただ、寒天で固まっているのではないので、ぷるんぷるんな食感なのだった。


[PR]
by afuroyan | 2016-12-07 20:26 | food | Comments(0)
ほっそいの
こちら、関東では主要銘柄と言っても良いくらい、売れているし、歴史も長いインスタントラーメンの味噌味。大好き。
パッケージを開けたら、何だか細い麺(ちゃんと油揚げされている)が入っていたよ(えんじぇるへあ〜?)
f0125367_18335197.jpg
麺帯から麺を切り出す工程で、製造機械の調整具合かなんかで出来てしまうんだろうけど、お気が付きの点と言うより、おおっと思って終わり。
そのままに、茹でたら判らなくなってしまった。

子どもの頃、家から少し離れた処にあった、ため池で船の模型を走らせて遊んでいた事があった。結局、浸水がヒドくなって
沈んでしまうのだが、当然、ギャラリーが居る。その場で出合った同じ年恰好の小学生達だ。「あーあ」としょげている僕に、
「まぁ、これでも食ってさ」と紙袋(当時はレジ袋なんてないから茶色い紙袋)から出してくれたのが、この味噌ラーメン。
やおら、袋の上からゲンコツでバシバシと叩いて麺を砕いて細かくする。付いている粉末スープは「半分だけな。全部は塩っぱいから」
といって袋の中に入れてから、袋の開けた口をよく手で持って閉じて、ひたすら振る。30秒も振ったあとは、そのままポリポリと。

今でも油揚げ麺タイプのインスタントラーメンを食べるたびに彼らの事と、沈んじゃった船の模型の事を思い出して、少しだけしんみりとする。

[PR]
by afuroyan | 2016-09-30 21:29 | food | Comments(2)
るーとびあ
意を決して、予約だけでもと思い歯医者に行くと、今日水曜は、休診日だった。
しかたが無いので歯医者の在るビルの自販機でルートビアを買って帰る。ミリオンブランドの500mlのペット。
f0125367_19472524.jpg
ルートビア、普通の方はあまりなじみが無いと思う。おそらくは、アメリカでは極々一般的な飲み物なんだと思う。
僕がこの類を初めて知ったのはマレーシア抑留時代のsarsiが最初だとおもふ。 ⇒かれー の画像左上
その後、チェリーコークやドクターペッパ―など近い物はちょくちょく見かけたけど、ズバリは最近、カルディで見つけたA&WとDAD’Sであった。
まぁ、お味はネット上で云われている通りの飲むサロンパスと言うか、ムヒと言うかで、飲めない方は飲めないお味だと思う。

ミリオン、本社は沖縄県うるま市らしいけど、調べれば沖縄にはA&Wがファストフード店を展開している。沖縄では米軍基地の影響もあって
一般的な飲み物なのかしらん?
[PR]
by afuroyan | 2016-07-20 20:39 | food | Comments(0)
なっと
投票の帰りにうどんを食べたのだけど、少し揚げ物がもたれる?
どうやら、ここのところ炭水化物が多かったからか、お腹が緩くはない方向にチト具合が悪いみたい。
こういう時は何を食べれば良いかと調べれば、まずはなにはともあれ納豆らしい(本当か?)。
納豆を素で1パック、残っていた山葵漬けを混ぜて1パック、の計2パック食べてみた。賞味期限は先週の今日。
f0125367_2223885.jpg
納豆、チーズの類は賞味期限は少し過ぎたぐらいが旨いと思う。
今日は納豆の日。明日のお腹の具合はどうなるのか?
[PR]
by afuroyan | 2016-07-10 22:11 | food | Comments(0)
そばつゆ
お蕎麦をいただく。上野の藪のストレートつゆでいただく。どちらかと言うと辛口で良いなと思っているつゆだけど、何と表示されているカロリーが・・・
f0125367_21423941.jpg
レギュラーのコカ・コーラのカロリーよりも多いのである。量はそんなに摂らないモノとはいえ、ちょっとビックリした次第<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2016-07-02 21:50 | food | Comments(2)
ようくわん
先日、頂いた小城羊羹
f0125367_20521039.jpg
シャリシャリの外側と、しっとりとした本体のマッチングが絶妙/抜群。美味し。
[PR]
by afuroyan | 2016-02-18 20:43 | food | Comments(0)
とんがりこーん
scanandyouさん、からコメントを頂き、すごく食べたくなって買ってきた。
f0125367_21515991.jpg
でも、まだ食していない<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2015-06-22 21:22 | food | Comments(2)
すいか
太子堂の量り売りで買ってきてもらった酢イカ。
f0125367_2148374.jpg
ちょっと、品名が省略し過ぎ。でも、旨し。
[PR]
by afuroyan | 2015-03-19 21:49 | food | Comments(4)