ぎょうざ
今日は従兄弟の会社の吹奏楽団の演奏を聴いた。さすがは電機労連のバンドである。
頭の中で「カンカン・ダンス」しながら蒲田の街を巡る。かつて職場があった事もあるので、
隅々まで知っているつもりだったが今は離れて十ん年。全然変わってしまった。
ここに来たら「歓迎(ホアンヨン)」の餃子を食べておきたい。
f0125367_21371252.jpg
羽根つき餃子、かわらず旨い。
[PR]
by afuroyan | 2008-02-11 21:42 | food | Comments(6)
Commented by suze at 2008-02-12 00:28 x
息子がエラク気に入った町・蒲田(爆)

地元民のブロ友さんに付きっきりで案内していただき、羽根つき餃子も食べましたわ。
(店名は忘れてしもたけど)

息子が「また蒲田行きたい」ばかり云うてますねんん。

駅前から少し入ったところにある、ふらりと入った福州料理店が美味しくてね。
滞在中、中野に移住した同級生も呼んだりして、2度も行きました。
本店の、オッサンの靴下のニオイのスープで検索ください(笑)
Commented by suze69 at 2008-02-13 00:43

自ブログ本店を検索すると、そのオッサンの靴下のニオイのスープの店は、ココです。

http://blog.auone.jp/asians/?p=0&disp=entd_p&EP=4128698

Commented by afuroyan at 2008-02-13 21:28
suze69さんどうもです。蒲田ってなんか「やっちゃば」みたいな雰囲気があるんです。
工場夜勤明けの人達とお昼ご飯(僕は)食べたり、ディスカウントの怪しげな店を見たり
それはそれは飽きない街ですよ。
息子さんやりますなぁ。 教えてもらったお店今度探してみますよ~♪
Commented by 3姉妹パパ at 2008-02-16 14:58 x
ここは行った事、有りません。
蒲田と言えば、お決まりのお店ばかりだったので。
こんど行ってみます。
Commented by 3姉妹パパ at 2008-02-16 17:10 x
こんな椅子がこんな価格でありましたよ。
http://www.rakuten.co.jp/powermarket/423431/423424/408740/1810774/
Commented by afuroyan at 2008-02-16 19:55
3姉妹パパさん、いらっしゃいませ。あそこへ行きたかったのですが休日はお休みなので。
駅の羽田側に降りて区役所(件の桃源社ビル)方へ少し行くとマルエツがあってそこの裏に
区立図書館があるのです。そこの1階。このご時勢、餃子ネタは良くないかなぁとも思いましたが
美味しいかったので。

何だか凄い値引率ですね。逆に怖いくらい。もう2月1日入荷分が完売になっていました。
オットマンは必須の次は肘掛も必須までたどり着いたのですが・・・
<< ぎゃくさんかく ざ・だいあろーぐ >>