人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ともゑがわ
帰省の際、巴川を上流の方から少し下ってみた。
ともゑがわ_f0125367_227394.jpg
暫く見ないうちに第二東名に上がる道?が出来ていたりする。ちびまる子ちゃんに出てくる「巴川」で、
中下流域では過去に増水時に暴れ川となり大きな被害を出している。
途中には遊水地があってそのほとりに道路敷設会社のプラントがにょきっと出てくる。
ともゑがわ_f0125367_2212296.jpg
山側にはミカン、八朔の木が植わっていてその間を集果用のモノレールがぬっている。
ともゑがわ_f0125367_2163688.jpg

以上 Nikon FG
Ai Nikkor 45mm F2.8P
Kodak GOLD200(DAISO)

ダイソーの100円フィルムの買い置きはこれで使い切った。
安くて気軽に使えたけど何かザラっとした感じが最後まで拭えなかった。
次の安いコストパーフォーマンスの良いネガカラーを探さねば。
by afuroyan | 2008-01-10 22:41 | 135 | Comments(4)
Commented by soave at 2008-01-11 01:21 x
明るくていい風景ですね。
散歩してみたいです。
コストパフォーマンスの高いフィルムはどうしても粒子も粗めなような。
でも大きく引き伸ばすのではないから、粗さも味、と私は考えています。
Commented by tin_box at 2008-01-11 22:52
あ、ここ行かれたんですか。
ま、いろいろと変化の激しい場所ですね。
Commented by afuroyan at 2008-01-12 20:41
soaveさん、どうもです。日頃マンションばっかりで空の狭いところを
ウロウロしているとこうやってパッカリと開けた所が良いなぁと思います。
晴れがキツイ(明るすぎ)状態で目が痛かったです。
風のないときに川沿いの道を往くのは気持ち良いですよ~♪
>粗さも味
まだ、味がなんていえるようなもの撮っていません(^^ゞ
Commented by afuroyan at 2008-01-12 20:42
tin_boxさん、どうもです。僕の帰省ではないんでここ10年しか知らないんですが、
いつも何処か穿っていたり、コンクリ流していたりで大型車両が多い気がします。
また、チョッと歩くだけで全然違う風景になるのも驚きです。
このレンズ、いわゆるテッサーなんでよけいにガリッとしてしまいますね。
ネガだから潰れないかなぁと思いましたが暗いところはべったりでした。
<< せいほうけい いちまんえん(じゃく) >>